今日から3連休というのに、雨予報・・・
早朝、とりあえず雨が降っていなかったのでいつもの所に缶コーヒーブレイクに行き、帰りにセルフスタンドでハイオクガソリンを給油すると・・・
1L /178円 高っ!

181㎞走行して、2.89L給油
燃費 62.6㎞ /L  アベレージ 61.8㎞

証拠画像があったのですが、何故かパソコンに入れたら消えてました

なんか最近激に燃費が良い3号機です

朝缶コーヒーブレイクを終え家に到着、間もなくすると雨が降って来たので、3号機のシートにゲルザブを入れる作業に取り掛かりました

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以前1号機のノーマルシートにゲルザブを装着していましたが、今はミディーシートに交換した為、余っていたゲルザブを3号機のミディーシートに移植する事にしました

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早速タッカー針を取り、左上のゲルザブを外します。

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次にミディーシートカバー、ベルト、サイドモールを外します。

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ところが・・・サイドモールを止めているナットがいくら回しても外れない
良く見ると・・・仕上げが悪くボルトが斜めに削られている為引っかかってカラ回りしていました

で・・・

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ベルトサンダーにてボルトの頭を平らに慣らし、尚且つボルトを短く削りました。
このボルトにはタンクカバーの干渉を抑える為かコーキングみたいな物が塗ってあるのですが、2つ程コーキングが取れタンクカバー付近には傷が付いていました(汗)
前から気になってはいたのですが、面倒なので見て見ぬふりをしていました(笑)

今度はボルトを短くしたので干渉する事は無いかと・・・
ついでにバンド止めのボルトも短くしてあげました

ここの画像も消えてしまった~???

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ボルト頭も綺麗に削ったので、サイドモールも取り外し成功(笑)
モールのビス止め方法は・・・カーテンレールの様になってました

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それではウレタンベースを削ります

用意した道具は

アラカンスタンダード
網目両面ヤスリ ♯180 ♯240
カッター(新品の刃使用)

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まずはゲルザブを入れる部分にマジックで印を付け、ゲルザブの厚み分をひたすらカッターで裂きます
新品の刃なので切り過ぎ注意ですな~
何か魚(ヒラメ)をさばく様な感じです(笑)

カッターである程度やっつけたら、アラカンスタンダードでひたすら削ります
これがまた面倒くさい

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こんな感じで粉だらけ

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最後に網目両面ヤスリで仕上げようかと思いましたが、面倒なので省略しました(笑)

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超面倒でやんだぐなりましたが、まずまずの出来ですかね~??

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でゲルザブ埋め込み
一応四方を軽くボンド止めシートカバーを被せます

タッカーで止める前に、サイドモールとベルトをビス止めしますが・・・
そう言えば師匠のシートのサイドモール取れて無くなっていたのを思い出したので、すべてにネジロックを施しておきました(笑)

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ロックタイト243 中強度タイプ

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最後にタッカーを打ち完成

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シートカバーのヘリが弱くなっていた(材質が悪い)ので必要以上にタッカーを打ちました(爆)

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う~んやはり何となく入っている感がありますな~

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まあ気にせずとも・・・こうなるので

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見えなくなりました(爆)

早速近所を5分程試乗して来ましたが・・・あまり体感出来ず

まあ長距離を走ればお尻が喜ぶ事間違い無しかと

こんな作業・・・朝から夕方までしてすばらしく疲れました

もう2度とやりたくない作業の1つとなりましたよ~