台風8号・・・ちょっと風が吹きましたが、何事も無く無事通過しました

台風一過で久しぶりに晴れ間が

今週は雨ばかりで3日間程まったくカブに乗れずストレスが溜まりました

週末は天気が良いみたいなので、思う存分乗り回したい思います

さて、先週秋田に遊びに行った時にパソコンの館で買ってきたアイテム、これが塩梅良くてかなりお気に入りになっています

2014-07-10-09-04-52_deco

メッシュシートカバー コミネ製 価格忘れました(笑)
確か1500円前後だったかと??

夏場気温が上がるとシートとお尻の間に汗をかきませんか??
なんかベタベタして気持ち悪いったらありゃしない

昨年の広島ツーリングでは、汗でお尻が負けブツブツが出来痛くてたまらない思いをしました(爆)

このメッシュカバーを付けると・・・
お尻とシートの間に風を感じます(笑)
ベタベタした感じが無く快適そのものです
特に弁当キャリアに足を乗せて走ってる時が最高っす

また真夏の炎天下にカブを止めている時シートは物凄く熱くて座れたものじゃありませんが、これを装着しているとお尻にシートの熱が伝わらず走ればお尻に風を感じるので(爆)お尻の火傷防止に最適です(核爆)

表面はメッシュで凸凹してますが、座り心地は凸凹も気になりません

2014-07-10-09-08-34_deco

取り付けも至って簡単
マジックテープで止めるだけ
お尻の弱い方には断然お勧めです

ついでにシートポジションも変更してみました

2014-07-10-09-06-13_deco

シートヒンジ部分のワッシャーを数枚入れシート前部分を高くして、ブレーキング時にお尻が前に滑ってこない様にするのが目的です

走ってみると・・・ワッシャー+メッシュシートカバーの効果でハードブレーキングでもお尻が前に滑らず、良い感じでした

あと何故か乗り心地も変わった様な感じがしましたよ~??
3号機はYSSサスで結構固めで段差などではお尻が浮く時が多々あるのですが、ワッシャーを入れて若干着座位置が変わった為なのかわかりませんが、突き上げ感がソフトになりました

ここに書いた事はすべて個人的主観の為、効果の程は保障しません(核爆)

皆さんもこの夏、お尻に風を感じて快適なカブライフをどうですか