最近はカブばかりで他のバイクは全然乗る事は無く、車庫の中で埃が被ったままになっているのを見て、乗らないのなら売ってしまおうかと思い引っ張り出してみました。

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ヤマハRX100改やんちゃ仕様
車体下にブルーのLEDテープが張ってあり周り一体がブルーになりますが、バッテリー上がりの為点灯しませんでした(爆)

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排気量は何ぼだっけかな~?
おそらく120cc前後だったかと
ほぼフルチューン状態です

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久しぶりに出したので埃だらけです

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キャブを外したまま保管してたので、早速PWK33を取り付け

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TZR用のクリーナーBOXを取り付け混合ガソリンを入れ、キック3発で無事始動しました。
2スト特有のオイルが燃える臭いが素敵です(笑)

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3号機との2ショット

無事エンジンもかかったので、近所を一廻りしてきましたが・・・
やはり2ストは速え~
あっという間に120㎏越え(汗)
130i最高さん・・・
やはりイカレピンクナンバースクーターは手強い相手ですな~(核爆)

少し名残り惜しい気がしますが、置いてても確実に乗らないので乗って貰える方の所へ嫁に出す事にします

ってか・・・スクーターまだ4台あるんだよな~
来年から税金も上がる事だし全部処分してスペシャルスーパーカブを作ろうかな~と考えてたりしてます

これで車庫のスペースも確保できるな~




ついでに今日はカブじゃないので・・・

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友人のエイプ50のボアアップ作業風景を
エイプのボアアップは初めての作業で、縦型だからカブより簡単かな~と思いながら作業開始すると・・・・・・・・・・・・・

ヘッドがフレームに干渉して取れませんでした(汗)
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結局車体からエンジンを外しての作業に

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エンジン内部の構造もカブとは随分違いますな~

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まっ、基本構造は同じなのでサクサク組み込み完了
排気量何ぼになったんだっけな~??(笑)
82cc??興味無いので忘れました(爆)

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しかし、ボアアップ如きで車体からエンジン外すのは超面倒くせ~
っていうか横型エンジンが簡単なだけですな~(笑)

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で・・・ここからは相変わらず画像無しです(爆)

この後キャブだ何だで苦労して出来あがったのは、朝3時でした
夜9時位から始めたので6時間もかかった事に(大汗)

正味3時間程は友人の磨きの作業だったのですがね~

まあ何だかんだでバイク弄りは楽しいって事ですかね~(笑)