今日仕事の合間(さぼって)にサラマンダーオリジナルエンブレムを試作してみました(核爆)

2014-06-16-15-31-56_photo

フロントカバーのエンブレム
HONDAとSUPER CUBの文字に本金粉を蒔いてみました(爆)
比較対象の為、本金箔の金具を並べてみました
画像だとあまり違いがわかりませんね~

P1040968

それじゃ~2号の本金箔との比較
金色の違いわかりますか??

2014-06-16-16-09-42_deco

早速取付してみます おお~!スーパーには金が似合いますな~

2014-06-16-16-10-26_deco

まだ試作品なのでエンブレム本体に塗りは施しておりません

2014-06-16-16-11-15_deco(1)

本仕上はエンブレム全体を仏壇ブラックにて塗装し、本金箔にするか本金粉にするか迷い中です

本金箔は光沢のある金色で、本金粉は落ち着いた艶消し金色になります

自分としては、いかにも金という感じの金箔の方が良いかな~と思っておりますが・・・

ちなみに材料費は本金粉の方が割高になります

師匠!シャコタンカブさん(忘れてませんよ~)・・・もう少々お待ち下さいね~(笑)