今年は11月から寒い日が多く、林道に積もった雪が根雪となりCL遊びも出来なくなったって事で、色々と仕様変更を施そうか企画第一段!

まずはフロントフォークを交換しました

DSC_0536

Yオクで購入した

XLR80R用フロントフォーク

DSC_0600

今までのラクーン50用から比べると長さが大分長くなり、ストロークがアップします

ちなみにこれで3本目です (;^_^A

DSC_0544

早速分解

DSC_0547

フォークオイル量&油面は事前に調べておきました。

DSC_0546

おお~今までのフォークと違いインナーチューブ下側にオリフィスがありますね~ (^▽^)/

DSC_0541

シートパイプの長さは200mm
ラクーンの物よりも30mm程長いです 

ホンダのサイトによると、XLR80Rのフロントフォークストロークが140mmと言う事なのでガタガタ道で威力を発揮出来そうです (^^♪

で早速オイルをヤマハの5番に交換

油面はとりあえず規定の184mmにして取り付け準備完了

あっ!ちなみにブレーキパネルとフォークの嵌め合い部分はカブのブレーキパネルに合わせるべく、師匠の所でフライス加工を施しました

DSC_0573

で早速車体に取り付けようと思ったらば

DSC_0603

トップブリッジの取り付けが今までのCLやラクーンと違って・・・ (◎_◎;)

XLR80R用のはクランプ式トップブリッジですた
(;´Д`A ```

あ~CLのトップブリッジでは取り付け出来ないのか~

このやろ~ ヽ(`Д´)ノプンプン

DSC_0597

取り付け出来なければ加工するのみwww

DSC_0602

左 CLノーマル 
右 穴拡大(笑)

DSC_0601

左 CLノーマル

右 クランプ式トップブリッジ(師匠のおさがり品)

DSC_0598

穴拡大したのでナット頭が収まり

DSC_0599

トップブリッジ下でクランプ

DSC_0604

おお~無事付いた (⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSC_0605

おお~とてもかっちょいい (⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSC_0606

何かオフ車っぽくなって来た (⋈◍>◡<◍)。✧♡

早速家の周りを乗ってみると

DSC_0607

クランプしてる所のボルトがタンクに干渉して

DSC_0608

見事に凹んだwwwww

まあこれは想定内でしたが、ちょいハンドル切っただけでこれほど凹むとは (;´д`)トホホ

って事でこれではハンドル切れないので

またまた壮大なチャレンジに挑む事になりましたとさ

ああ~面倒くせ~なや(-"-;A ...アセアセ

春までは何とか完成させねばな~ (@ ̄□ ̄@;)!!

果たして完成出来るのか (?_?)

不安だやwwwww

それではまた (@^^)/~~~