寒波襲来で全国的に大雪となっているみたいですが、当地は何故か10cm程度の積雪で済んでます(?_?)
ってか周りの市町村は大雪なんですが、家付近だけ降らないと言うwww
自分としては路面凍結する程
積もって貰いたいんですがね~(;^_^A
さて、溶接の練習材料として加工取り付けしたアウスタ加工マフラー
銀色の耐熱塗料で塗装した部分からサンダーでザックリと切断し
内部をちょろちょろっと弄り
テールパイプを19mmに変更し溶接して完成(^^♪
溶接の練習材料だったので
まったく期待していませんが
取り合えず取り付けしてみると
音量が静か♪
そして何より低中速のトルクが抜群で、ちょい乗りでは非常に良い感じ♫
この特性だと、雪道にはばっちりではないだろうか (◍>◡<◍)。✧♡
って事でJUNPE24キャブで何日か乗っていましたが
ここ最近めっぽう寒くなり、PE24ではアイシングの発生が心配されるので
アイシングに強いPD26を装着
がしかし・・・
セッティングが中々決まらずwww
どこが悪いかと言うと
アクセル開度1/8付近でおがしい
そして今まで余裕で走れてた坂道が4速で上らずwww
高回転域は問題無し
って事で
JN段数やPJを色々試すも改善せず(-"-;A ...アセアセ
んだらばJNを変えてみる
ちなみにPD26用のJNはネットを探しても売っていないので
PWK28用 KEYSTERキャブレター燃調キットのJNを使用してみる事に
ちなみに画像の品番はPC20用の物です(;^_^A
これで見るとLが薄く、RRが濃くなる
で5号機に症状は
1/8付近でストール感?息継ぎ?ガス欠?症状なので薄いと判断し
それだば濃くなるRRに変更すると???
何か調子が悪い
ではRに変更するも、まだ調子が悪い?
S、Lを試すも変わらず???
MJも115→100前後まで試しますがあまり変化せず
う~んこれはキャブじゃ無いのかと思い
ウオタニコイルのコードを短くしてみます
取り付け位置はサイドカバー内だったので大分長かったのを切断し
コイルを移動しコードを短くしました
そしてオイチョパイセンからの助言でCDIをYオクデジタルから純正に交換
で走ってみると大分良い感じになったのですが
やはり1/8付近の症状は直らず???
そこからはキャブセッティング地獄に突入(-"-;A ...アセアセ
JNをPWK28純正のN80KやN80Rに交換するも直らず???
じゃ~吸気効率を変更するかと
エアクリBOXのファンネル→武川のパワフィル→JUNパワフィルに交換するも
変わらずwwwww
それではカムタイミングを変更
スプロケの穴拡大で調整してたMAX遅めから
ラジペンでちょこちょことネジ穴部を上下し
標準の位置で調整
変わらずwwwwwwwwwww
結局またキャブに戻り
初心に戻りJNをPD26の付属の物にしてみると
今までのJNの中で一番症状が出ない???
あれ~PD26付属のニードルは太い様な感じがするぞ
って事は1/8付近の薄い感じは逆に濃いって事が~
(;´Д`)
とりあえず手持ちのニードルをノギスで測ってみると
PD26付属品がストレート域が一番太い気がする
しかもPD26付属品が3本あるんだけど1本だけ太い気がする~
でもノギスでは今一わがらないので
マイクロメーターを購入し測定
やはり同じ付属品でもストレート部分の太さが違ってた
そして手持ちのPWK28用を合わせストレート部分を測定すると
PD26付属品が一番薄くなるんだわ~これが(-"-;A ...アセアセ
これだばKEYSTERやPWK28純正のニードルに交換しても濃くなるだけで
アクセル開度1/8部分は改善しない罠(@ ̄□ ̄@;)!!
まんずそもそも1/8付近を薄いと判断してるわだくすがポンコツなだけだべさ
コノヤロ~(;´Д`)
で結局
PD26付属の薄くなるJN(2.505)を取り付け
クリップ位置を上から2段目(今までは3段目や3.5段目)
MJ102→115
SJ38
に変更した結果あっさりと直りましたよ~(;^_^A
欲を言えばJNを1.5段目にすればバッチリかと思われるが、今から寒くなる事を考えればこれで良いかとァィ(。・Д・)ゞ
ちなみに5号機のPD26はJNを交換するのに、レッグを外しキャブ側のインマニのネジを片方外してずらさないとスロットルバルブがフレームに干渉して取れないと言う非常にこめんどうくせ~作業をしなければいけないので、この寒い中いちいち外出先でセッティング出来ず家に戻ってはの繰り返しで、どんどんと深みに嵌ってしまいましたとさ(本当ポンコツ野郎だべ~)
いや~今回は苦労したなや~
良い勉強になった(^^;
まあ1年するとまた忘れてるけどね(大汗)
ああ~スッキリした(核爆)
それではまた(@^^)/~~~
ってか周りの市町村は大雪なんですが、家付近だけ降らないと言うwww
自分としては路面凍結する程
積もって貰いたいんですがね~(;^_^A
さて、溶接の練習材料として加工取り付けしたアウスタ加工マフラー
銀色の耐熱塗料で塗装した部分からサンダーでザックリと切断し
内部をちょろちょろっと弄り
テールパイプを19mmに変更し溶接して完成(^^♪
溶接の練習材料だったので
まったく期待していませんが
取り合えず取り付けしてみると
音量が静か♪
そして何より低中速のトルクが抜群で、ちょい乗りでは非常に良い感じ♫
この特性だと、雪道にはばっちりではないだろうか (◍>◡<◍)。✧♡
って事でJUNPE24キャブで何日か乗っていましたが
ここ最近めっぽう寒くなり、PE24ではアイシングの発生が心配されるので
アイシングに強いPD26を装着
がしかし・・・
セッティングが中々決まらずwww
どこが悪いかと言うと
アクセル開度1/8付近でおがしい
そして今まで余裕で走れてた坂道が4速で上らずwww
高回転域は問題無し
って事で
JN段数やPJを色々試すも改善せず(-"-;A ...アセアセ
んだらばJNを変えてみる
ちなみにPD26用のJNはネットを探しても売っていないので
PWK28用 KEYSTERキャブレター燃調キットのJNを使用してみる事に
ちなみに画像の品番はPC20用の物です(;^_^A
これで見るとLが薄く、RRが濃くなる
で5号機に症状は
1/8付近でストール感?息継ぎ?ガス欠?症状なので薄いと判断し
それだば濃くなるRRに変更すると???
何か調子が悪い
ではRに変更するも、まだ調子が悪い?
S、Lを試すも変わらず???
MJも115→100前後まで試しますがあまり変化せず
う~んこれはキャブじゃ無いのかと思い
ウオタニコイルのコードを短くしてみます
取り付け位置はサイドカバー内だったので大分長かったのを切断し
コイルを移動しコードを短くしました
そしてオイチョパイセンからの助言でCDIをYオクデジタルから純正に交換
で走ってみると大分良い感じになったのですが
やはり1/8付近の症状は直らず???
そこからはキャブセッティング地獄に突入(-"-;A ...アセアセ
JNをPWK28純正のN80KやN80Rに交換するも直らず???
じゃ~吸気効率を変更するかと
エアクリBOXのファンネル→武川のパワフィル→JUNパワフィルに交換するも
変わらずwwwww
それではカムタイミングを変更
スプロケの穴拡大で調整してたMAX遅めから
ラジペンでちょこちょことネジ穴部を上下し
標準の位置で調整
変わらずwwwwwwwwwww
結局またキャブに戻り
初心に戻りJNをPD26の付属の物にしてみると
今までのJNの中で一番症状が出ない???
あれ~PD26付属のニードルは太い様な感じがするぞ
って事は1/8付近の薄い感じは逆に濃いって事が~
(;´Д`)
とりあえず手持ちのニードルをノギスで測ってみると
PD26付属品がストレート域が一番太い気がする
しかもPD26付属品が3本あるんだけど1本だけ太い気がする~
でもノギスでは今一わがらないので
マイクロメーターを購入し測定
やはり同じ付属品でもストレート部分の太さが違ってた
そして手持ちのPWK28用を合わせストレート部分を測定すると
PD26付属品が一番薄くなるんだわ~これが(-"-;A ...アセアセ
これだばKEYSTERやPWK28純正のニードルに交換しても濃くなるだけで
アクセル開度1/8部分は改善しない罠(@ ̄□ ̄@;)!!
まんずそもそも1/8付近を薄いと判断してるわだくすがポンコツなだけだべさ
コノヤロ~(;´Д`)
で結局
PD26付属の薄くなるJN(2.505)を取り付け
クリップ位置を上から2段目(今までは3段目や3.5段目)
MJ102→115
SJ38
に変更した結果あっさりと直りましたよ~(;^_^A
欲を言えばJNを1.5段目にすればバッチリかと思われるが、今から寒くなる事を考えればこれで良いかとァィ(。・Д・)ゞ
ちなみに5号機のPD26はJNを交換するのに、レッグを外しキャブ側のインマニのネジを片方外してずらさないとスロットルバルブがフレームに干渉して取れないと言う非常にこめんどうくせ~作業をしなければいけないので、この寒い中いちいち外出先でセッティング出来ず家に戻ってはの繰り返しで、どんどんと深みに嵌ってしまいましたとさ(本当ポンコツ野郎だべ~)
いや~今回は苦労したなや~
良い勉強になった(^^;
まあ1年するとまた忘れてるけどね(大汗)
ああ~スッキリした(核爆)
それではまた(@^^)/~~~
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