最近5号機のオイル交換をしたのですが

オイルドレンボルトのマグネットを良っぐど見てみると

DSC_0492

鉄の破片が付いてて(?_?)

何だこれとあれこれ考えてたらば・・・

DSC_0493

( ゚д゚)ハッ!もしやこれはwww

って事で

DSC_0494

速攻でピストンを取り出しサークリップの確認(゚Д゚;)

がしかし、予想とは裏腹に両方ともサークリップは付いていました(´▽`) ホッ

DSC_0102

でどうせバラシたついでに、ピストンとヘッドのカーボンを撤去しバルブ擦り合わせを施し、ピストンリングを新品に交換

オイルリングが若干リングスティックして、オイルリングが嵌る溝の穴も詰まっていました(-"-;A ...アセアセ

なので自分は1年毎にオイルリングは交換していますよwww

DSC_0095

あ!そう言えば2か月程前にプライマリードリブンギアも欠けたんだっけ(゚Д゚;)

その時全バラしてケース洗浄したはずなんだけどな~

何であんな異物が出て来たのか(。´・ω・)?

ああ~過去にサークリップ外れてピストンシリンダーダメにした時の残りカスってか(・・?

まあ過去の遺物って事にしておきましょう
(@ ̄□ ̄@;)!!

ポンコツめ~



DSC_0534

アウスタのマフラーを切断して内部加工を施し

DSC_0535

テールパイプを溶接で太い物に交換

それを取り付けた結果セッティングが狂ったので

先週ひれはしカブさんと雪道修行をしてた時の事

DSC_0519

ここに来る前に何度かキャブセッティングをしながら走っていました

おかしいのはニードル域なので、段数を変更しながら走っていましたが

何だがおがすい(?_?)

で止まってニードルを確認(ニードル外すのに毎回レッグ外し、インマニのボルトを外し超面倒くせ~ったらありゃしない)

そうしたらば、ニードルを固定するクリップが無いじゃ~あ~りませんか(;´Д`A ```

ああ~これではニードル泳ぎ放題だべさwww

って事で前にセッティングした場所に戻ります(約10分程離れた場所)

DSC_0515

はい!路面に落ちてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱポンコツ野郎だ(◎_◎;)



無事ニードルを固定し

雪道修行の為、山へGO!

で修行の大変さを記録しようと動画撮影

DSC_0520

あまりの重雪でハンドル制御不能の嵐

そしてこの寒い中ヘルメットやウェアー、パンツまでビダビタになり

体力は削がれ疲労困憊に

道中転がりあり、ボヤキ多数の良い動画が撮れたと思いきや

カメラリモコンのボタンを録画ボタンじゃなくすべて写真撮影ボタンを押した為

動画じゃなく写真になってたと言うwwwwwwww

ウルトラポンコツ君でしたとさ(´;ω;`)ウッ…

まあこう言う時もあるさ~

毎度だけどね(;^_^A アセアセ・・・

次回はアウスタインチキ加工マフラーインプレの予定です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それではまた(@^^)/~~~