今年の11月は真冬の様な寒さで、ほとんど太陽が出ない日が続きました(゚Д゚;)

12月に入り、その勢いは衰えず寒くてたまりません
(-"-;A ...アセアセ

今からこんなに寒いって事は真冬はどうなるんだろうwww

さて自称山形一の寒がりのわだくしですが

冬でもカブには乗りたい

って事で

DSC_0532

雪道用可変風防に変更

DSC_0533

シートをシングルシートへキャリアも純正に変更

DSC_0438

雪降りの時は垂れ幕装着(カッコ悪いけどヤママルトの中が濡れません)

DSC_0480

そして今季冬用レッグシールドを交換しました(^▽^)/

DSC_0482

今までの中〇製安物レッグから、信頼のNTBレッグへ

安物は取り付け穴の位置がおがしくて穴を長穴にして取り付けしていましたが

形状も微妙におがしくて車体に被せる時、下部を広げてやったりフロントカバーの合わせ目がダメダメで毎回取り付けに苦労しますヽ(`Д´)ノプンプン

安物でもせめて穴の位置ぐらいしっかりコピーしてよって感じですが

あの国のミッキーマウスとか見れば・・・納得です
(´ー`*)ウンウン

ぼやきはこの位にして

DSC_0484

NTBのレッグは丸目用しか無いので、ジグソーやダブルアクションサンダーを駆使してカットします

DSC_0485

若干のズレは気にしない(あの国と同じレベルだべさwww)

DSC_0528

でキャブのアイシング防止用パーテーションを装着

見えませんがリトルカブ用のアンダーガードも装着

DSC_0531

取り合えず雪が無いのでスパイクを外し

DSC_0529

FはIRCのスタッドレス

DSC_0530

RはBSのトレイルウイングを装着

この組み合わせは舗装路で凄い乗りやすく夏タイヤの様に走れます(^^♪

路面に応じてスパイクとスタッドレスに履き替えします

履き替えと言ってもホイールを入れ替えるだけなので簡単(^^♪

でオイチョパイセンをムリムリ誘い

DSC_0514

雪道林道(・∀・)ニヤニヤ

DSC_0512

途中の倒木はハアハア言いながらカブを持ち上げ

DSC_0511

無事突破(^▽^)/

DSC_0520

あくる日はひれはしさんを連れて葉山登山( ゚Д゚)

DSC_0519

あまりの積雪で体力が無くなり、ヘルメットの中からパンツまでビダビダ(-_-;)

ちなみにこの日はポンコツ野郎が色々とやらがしました(?_?)

その出来事は次回にでも(*`艸´)ウシシシ

あ!ちなみに

DSC_0491

CLではこの倒木、フロントウィリーで余裕の突破でしたとさ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それではまた(@^^)/~~~