昨日の記事の続きで、無事ピストンを交換し圧縮を測定した所・・・

10.5kしか無かった3号機

土曜はエンジン組んで軽くキャブセッティングをして、いつもの健康センターに向かいました。乗った感じは・・・トルクが無く遅い

まあ翌日はちゃんとセッティングを決めて・・・

朝起きて、師匠ファクトリーへ到着すると、ピッカピカの丸目カブが来店

DSC_0032

初めてお会いします ベアーさんの車両
凄く綺麗で、どこもかしこも眩しい位に光っておりました

最近シリコンスプレーで小綺麗にしてる師匠のマシンとくらべると・・・(爆)

DSC_0034

ベアーさんの車両はJUN製パーツでフル武装

DSC_0033

サイクルコンピューター、エアクリBOX加工等
カブ&ピース製も盛り沢山

今日は、最新型JUN/PC20の装着テストの為、キャブレターを装着

作業中、今度はチャリンコで派手な人が来店・・・

マカマカさんでした(笑)

朝からチャリでツーリングして来たんだど~

マカさん、カブにチャリに多趣味ですな~

で、マカさん一度帰宅しカブに乗り替えて来るとの事なので、ベアーさんと自分の試乗がてら男鹿半島までツーリングに出かけました

BlogPaint

男鹿半島入口にて休憩

ここに来る途中、超積載カブ110を追い越してきましたが・・・

間もなくして同じ場所に停車したので、お話をしに

BlogPaint

只今日本一周の旅をしている、うましさん

BlogPaint

凄い荷物満載で、いかにも旅をしてます的な荷物の量でした

1カ月かけて東北を周遊してる途中だそうで、東北から北海道そこから今度は南に向かい、最終的に沖縄まで向かうそうです

良いですね~カブで日本一周自分も時間があればしてみたいです

ここで色々お話し、記念撮影をしてお別れしました。

うましさん、日本制覇頑張って下さいね~

さてここから先は良い感じのワインディング道

師匠・・・もちろんスピードアップ

ベアーさん・・・3速仕様なので苦しそう(汗)

自分、師匠に付いて行くも・・・さすが圧縮10.5kエンジン

坂が上らず、遅い・・・ってか、遅すぎる(大汗)

こりゃ~ダメだすな

BlogPaint

遅くてストレス溜まりながらも入道崎に到着

ここからまた秋田市に戻りラーメンショップで昼食を取り、師匠ファクトリーへ到着。

道中、アクセル中開度辺りのキャブレーションが悪かったので(風が強いと薄くなる現象)ニードルをPWK28の物に交換。
又エアクリBOXのダクトを調整し、時間になったので山形に帰る事に

皆さんにまた途中までお見送りして頂けるとの事で、早速出発しました。

しばらく走ると・・・駐車場に見たことある様な黄色のクロスカブが停車しておりました。
またまた、お初のNさんです。
師匠のブログで拝見してしてました(笑)

DSC_0039

秋田風防装着のクロスカブ・・・カッケ~

DSC_0040

アルミがブラックでイエローが引き立ちます

BlogPaint

ホンダ純正の箱にステッカーいっぱい・・・
この組み合わせはやはりカッコイイっすね~

ここで雑談し、Nさんも一緒にお見送りに同行して頂きました。

ベアーさん、Nさん、また是非ご一緒下さいね~
ありがとうございました

ここで皆さんとお別れし、単独走行へ・・・

また来ましたよ~出羽グリーンロードへ

往路はノッキングの嵐でしたが・・・

帰路は何ぼ全開してもノッキングのノの字もありませんでしたが、スーパー遅い
長い上り坂は3速でも厳しい感じがあり、ましてや4速など使用出来ず
長い下り坂でも・・・最高速10㎞程遅い
燃費も悪いし、振動も大きいし・・・何も良い事無し
 
こだな遅いの乗ってらんね~べ(激汗)

こりゃまた・・・圧縮との戦いは続きますな~(爆)