もう大分前の事になりますが、以前CLに施したレイダウン化のお話をば
何故CLのリアサスをレイダウンしたのか?と申しますと、林道を走るに辺りYSSハイブリッド350のサスだと硬い&ストロークが無く、お尻がおがしくなったので、ストロークを増やしサスを動かしお尻に快適なCLにするってのが理由であります(爆)
以前の記事
で師匠の所に出向き一通り制作して来たのですが、色々と気に入らない所がありちょい手直しをしてみました
まずは、プレートを取り付けるに干渉するフックをサンダーで切り落としたのですが
切りっぱなしで
泥水がかかるとすぐに錆そうなので
錆転換材にて処理しておきます。
因みにサンダーを当てすぎてフレームに傷が付いたのでそちらにも錆転換材を塗布しておきます
そしてプレートがシートと干渉する部分を切り落とします
作業はジグソーでひたすら・・・
切り落としたら、ベルトサンダーとダブルアクションサンダーでを駆使して形を整え、サンドブラストで表面の傷を消して
無事完成
4枚のプレートは全て同じ形になり大満足
車庫を見て分かって貰えると思いますが、汚いとか乱雑とかあまり気にしない方なんです
何てったってO型ですからね~~
がしかし職業柄なのか細かい所(プレートの形が揃わないとか、秋田風防が左右がズレてるとか)は非常に気になるんです(核爆)
(面倒くせ~男とも言う)(◎_◎;)
綺麗だすべ~
で、早速林道を試走
車高は今までより15mmアップ
サス長で言うと365mmになった勘定です
走った感じは
今までより断然リアサスが動く様になり、ガレ場でのスタンディングが減りました
これだばお尻にも優しいんではないでしょうかね~
(苦笑)
そんなんで喜んでいたらば、何かが足りない気がぁ~
ハイ(◎_◎;) リアサスを止めるナットが無くなっていました
毎度の事ですが、締め忘れだべ~(手で締めただけ)
このやろ~~(笑)
まあ片方にはナットが付いていたので良しとします(;^ω^)
ってな事で、また少し快適に走れる様になったCLでしたとさ
何故CLのリアサスをレイダウンしたのか?と申しますと、林道を走るに辺りYSSハイブリッド350のサスだと硬い&ストロークが無く、お尻がおがしくなったので、ストロークを増やしサスを動かしお尻に快適なCLにするってのが理由であります(爆)
以前の記事
で師匠の所に出向き一通り制作して来たのですが、色々と気に入らない所がありちょい手直しをしてみました
まずは、プレートを取り付けるに干渉するフックをサンダーで切り落としたのですが
切りっぱなしで
泥水がかかるとすぐに錆そうなので
錆転換材にて処理しておきます。
因みにサンダーを当てすぎてフレームに傷が付いたのでそちらにも錆転換材を塗布しておきます
そしてプレートがシートと干渉する部分を切り落とします
作業はジグソーでひたすら・・・
切り落としたら、ベルトサンダーとダブルアクションサンダーでを駆使して形を整え、サンドブラストで表面の傷を消して
無事完成
4枚のプレートは全て同じ形になり大満足
車庫を見て分かって貰えると思いますが、汚いとか乱雑とかあまり気にしない方なんです
何てったってO型ですからね~~
がしかし職業柄なのか細かい所(プレートの形が揃わないとか、秋田風防が左右がズレてるとか)は非常に気になるんです(核爆)
(面倒くせ~男とも言う)(◎_◎;)
綺麗だすべ~
で、早速林道を試走
車高は今までより15mmアップ
サス長で言うと365mmになった勘定です
走った感じは
今までより断然リアサスが動く様になり、ガレ場でのスタンディングが減りました
これだばお尻にも優しいんではないでしょうかね~
(苦笑)
そんなんで喜んでいたらば、何かが足りない気がぁ~
ハイ(◎_◎;) リアサスを止めるナットが無くなっていました
毎度の事ですが、締め忘れだべ~(手で締めただけ)
このやろ~~(笑)
まあ片方にはナットが付いていたので良しとします(;^ω^)
ってな事で、また少し快適に走れる様になったCLでしたとさ
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