最近サボり気味のサラマンダーカブです(汗)

ブログはサボってますが、日々しっかりと走っていますのでご安心を

さて何時だったか忘れましたが

CLのキャブパーツを作って貰う為、師匠の所にお邪魔した時の事

CLにはPD26加速ポンプ付きのキャブを装着していますが、SJがおがしげな奴(2分割で特殊な物)が付いていてSJの番手を交換出来ない(そもそもSJの交換品が無い)のでPE用のSJを取り付けてセッティングをしていましたが、どうしてもアクセル開け始め(開度1/5以下)辺りが薄く、PJで濃くすると良くはなるんですが今度はアイドリングで濃くなりエンスト多発になり、林道では非常に気になってたのでニードルの加工をお願いした所

師匠→SJ調整

師匠→PE用のSJの油面がダメだがらこれ入れれ~との事!

これとは・・・

真鍮のパイプ(画像取り忘れ)

そのパイプを油面に合わせPEのSJに差し込むだけ

ちなみにPEのSJだと油面が低くて薄くなってしまうみたいでした

で、パイプを差し込んだ結果

すばらしく良くなりました

う~んあんなパイプだけでこれだけ変わるとは

って事で

DSC_1185

ラーメン喰って

中ノ沢林道へレッツらGO

DSC_1186

天気良し

DSC_1187

眺め良し

DSC_1188

路面良し?





崩落現場には大木が有り、ノコギリで切ろうとするも余りに太くてやんだぐなり、大木を避けて別ルートで何とか突破して来ました(疲笑)



いや~疲れた疲れた(大汗)



師匠半転け~良いぞ~~



そして中ノ沢名物の崩落個所へ



師匠は抜群に上手いが・・・



わだくすはスーパーヘタレですた(苦笑)

ヘタレは歌&字幕付き(爆)



途中師匠とマシンを交換

CLに乗った師匠

フロントで大きい石を踏み転げそうになるが

すばらすい身のこなしで

残念ながら転がりませんでした(さすが師匠だ)



こんなんで今回も楽しい楽しい林道ツーリングでしたとさ