最近サボり気味のサラマンダーカブです(汗)
ブログはサボってますが、日々しっかりと走っていますのでご安心を
さて何時だったか忘れましたが
CLのキャブパーツを作って貰う為、師匠の所にお邪魔した時の事
CLにはPD26加速ポンプ付きのキャブを装着していますが、SJがおがしげな奴(2分割で特殊な物)が付いていてSJの番手を交換出来ない(そもそもSJの交換品が無い)のでPE用のSJを取り付けてセッティングをしていましたが、どうしてもアクセル開け始め(開度1/5以下)辺りが薄く、PJで濃くすると良くはなるんですが今度はアイドリングで濃くなりエンスト多発になり、林道では非常に気になってたのでニードルの加工をお願いした所
師匠→SJ調整
師匠→PE用のSJの油面がダメだがらこれ入れれ~との事!
これとは・・・
真鍮のパイプ(画像取り忘れ)
そのパイプを油面に合わせPEのSJに差し込むだけ
ちなみにPEのSJだと油面が低くて薄くなってしまうみたいでした
で、パイプを差し込んだ結果
すばらしく良くなりました
う~んあんなパイプだけでこれだけ変わるとは
って事で
ラーメン喰って
中ノ沢林道へレッツらGO
天気良し
眺め良し
路面良し?
崩落現場には大木が有り、ノコギリで切ろうとするも余りに太くてやんだぐなり、大木を避けて別ルートで何とか突破して来ました(疲笑)
いや~疲れた疲れた(大汗)
師匠半転け~良いぞ~~
そして中ノ沢名物の崩落個所へ
師匠は抜群に上手いが・・・
わだくすはスーパーヘタレですた(苦笑)
ヘタレは歌&字幕付き(爆)
途中師匠とマシンを交換
CLに乗った師匠
フロントで大きい石を踏み転げそうになるが
すばらすい身のこなしで
残念ながら転がりませんでした(さすが師匠だ)
こんなんで今回も楽しい楽しい林道ツーリングでしたとさ
ブログはサボってますが、日々しっかりと走っていますのでご安心を
さて何時だったか忘れましたが
CLのキャブパーツを作って貰う為、師匠の所にお邪魔した時の事
CLにはPD26加速ポンプ付きのキャブを装着していますが、SJがおがしげな奴(2分割で特殊な物)が付いていてSJの番手を交換出来ない(そもそもSJの交換品が無い)のでPE用のSJを取り付けてセッティングをしていましたが、どうしてもアクセル開け始め(開度1/5以下)辺りが薄く、PJで濃くすると良くはなるんですが今度はアイドリングで濃くなりエンスト多発になり、林道では非常に気になってたのでニードルの加工をお願いした所
師匠→SJ調整
師匠→PE用のSJの油面がダメだがらこれ入れれ~との事!
これとは・・・
真鍮のパイプ(画像取り忘れ)
そのパイプを油面に合わせPEのSJに差し込むだけ
ちなみにPEのSJだと油面が低くて薄くなってしまうみたいでした
で、パイプを差し込んだ結果
すばらしく良くなりました
う~んあんなパイプだけでこれだけ変わるとは
って事で
ラーメン喰って
中ノ沢林道へレッツらGO
天気良し
眺め良し
路面良し?
崩落現場には大木が有り、ノコギリで切ろうとするも余りに太くてやんだぐなり、大木を避けて別ルートで何とか突破して来ました(疲笑)
いや~疲れた疲れた(大汗)
師匠半転け~良いぞ~~
そして中ノ沢名物の崩落個所へ
師匠は抜群に上手いが・・・
わだくすはスーパーヘタレですた(苦笑)
ヘタレは歌&字幕付き(爆)
途中師匠とマシンを交換
CLに乗った師匠
フロントで大きい石を踏み転げそうになるが
すばらすい身のこなしで
残念ながら転がりませんでした(さすが師匠だ)
こんなんで今回も楽しい楽しい林道ツーリングでしたとさ
コメント
コメント一覧 (2)
素晴らしい崩落があってうらやましいなぁ~
10mほどのロープがあれば落ちても安心ですので存分にお楽しみください。
たまに尖った岩でタイヤがザックリ切れるのでご注意を。
次の週末は林道に行くぞ!!
YouTube動画編集に忙しく大分放置しておりすみません
秋田の林道は放置プレーが多いみたいで崩落だらけです(笑)
前回の田沢スパ林では仲間が崩落しましたが20m程のロープを持っていた仲間が居たので何とかなりました
林道でのパンク修理はやんだっすな~
出来ればパンクしたくないです
今度崩落ツーリングさ行くすべ~~