前回に引き続き画像放出です(笑)
まずはこれから
Tパイセンのモンキーのボアアップが無事完成
元々の72cc?だっけかな~
から88ccにボアアップ
オイルポンプとクラッチと交換
クラッチと言えば、カブと構造が若干違う為
プレートとスプリングを交換するのに手こずりました
カブと違いスプリングを縮めるのが面倒で、プレスを使いました(笑)
そして組間違いでクラッチが切れず・・・(汗)
良い勉強になりました
ヘッドはタイカブ100EX用を使用
娘さんが乗るそうなので、デコンプ付きです
これでピチピチギャルとツーリングに行けるって事で(爆)
次
KDX用のミラーを交換
DRCのオフロードミラー
藪漕ぎする時に簡単にミラーが折りたためます
DRCミラーは10mm
車体側ミラー取り付け部は8mm
なので変換アダプターを購入しましたが・・・
10mm→8mmを8mm→10mmを買ってしまい再度変換アダプターを購入した事はです(汗)
ってか以前も間違って
在庫多数なのも(爆)
次
KDXにZETAのハンドルガードを取り付け
車体の色とベストマッチでした
ついでにスポークラップもグリーンにて
みだぐない錆び錆びスポークもこの通り
次
何時だったか忘れましたが、突然停電になり
大震災以来車庫で眠っていた発電機を始動
大震災から数年間、ガソリン入れっぱなしでしたが
10発位で始動
確かワコーズのフューエル1を入れてたんだっけな~
フューエル1すんばらすい
とりあえず冷蔵庫の中のアイスが解けると悪いのでって理由です(爆)
次
以前ボアアップしたTパイセンのジャイロキャノピーですが
全開走行をしたらば、この通り
ピストン傷だらけで
シリンダーも終了(笑)
でまた超面倒な作業を行い、シリンダーとピストンを交換
次は何時ぼっ壊れるのでしょうかね~~(核爆)
次
CLのエンストが酷いので
インマニを武川のに交換
交換した理由は今まで使っていたJUNPD用のマニだと傾きが酷くて油面が変わるんでは??
で交換して走ってみた結果・・・
何も変わらずエンスト放題で
すぐに撤去した事はです(爆)
エンストの原因は、また後程記事にするかも(謎笑)
次
またまたTパイセンジムニー
デフオイル(グリス)漏れの修理
グリスが腐れてすばらしく臭かった~~~
シール、フェルト、キングピンベアリングを交換して修理完了
助手席側はまだ大丈夫だったので、また次回(面倒くせ~~)
次
久々に7号出動
雲も無く綺麗な空でした
やっぱ7号機は速いなや~~
最近はCLばっかりだったので
新鮮に感じた今日この頃でしたとさ
おお~これで大分画像を消化出来たなや~
いがったいがった(笑)
まずはこれから
Tパイセンのモンキーのボアアップが無事完成
元々の72cc?だっけかな~
から88ccにボアアップ
オイルポンプとクラッチと交換
クラッチと言えば、カブと構造が若干違う為
プレートとスプリングを交換するのに手こずりました
カブと違いスプリングを縮めるのが面倒で、プレスを使いました(笑)
そして組間違いでクラッチが切れず・・・(汗)
良い勉強になりました
ヘッドはタイカブ100EX用を使用
娘さんが乗るそうなので、デコンプ付きです
これでピチピチギャルとツーリングに行けるって事で(爆)
次
KDX用のミラーを交換
DRCのオフロードミラー
藪漕ぎする時に簡単にミラーが折りたためます
DRCミラーは10mm
車体側ミラー取り付け部は8mm
なので変換アダプターを購入しましたが・・・
10mm→8mmを8mm→10mmを買ってしまい再度変換アダプターを購入した事はです(汗)
ってか以前も間違って
在庫多数なのも(爆)
次
KDXにZETAのハンドルガードを取り付け
車体の色とベストマッチでした
ついでにスポークラップもグリーンにて
みだぐない錆び錆びスポークもこの通り
次
何時だったか忘れましたが、突然停電になり
大震災以来車庫で眠っていた発電機を始動
大震災から数年間、ガソリン入れっぱなしでしたが
10発位で始動
確かワコーズのフューエル1を入れてたんだっけな~
フューエル1すんばらすい
とりあえず冷蔵庫の中のアイスが解けると悪いのでって理由です(爆)
次
以前ボアアップしたTパイセンのジャイロキャノピーですが
全開走行をしたらば、この通り
ピストン傷だらけで
シリンダーも終了(笑)
でまた超面倒な作業を行い、シリンダーとピストンを交換
次は何時ぼっ壊れるのでしょうかね~~(核爆)
次
CLのエンストが酷いので
インマニを武川のに交換
交換した理由は今まで使っていたJUNPD用のマニだと傾きが酷くて油面が変わるんでは??
で交換して走ってみた結果・・・
何も変わらずエンスト放題で
すぐに撤去した事はです(爆)
エンストの原因は、また後程記事にするかも(謎笑)
次
またまたTパイセンジムニー
デフオイル(グリス)漏れの修理
グリスが腐れてすばらしく臭かった~~~
シール、フェルト、キングピンベアリングを交換して修理完了
助手席側はまだ大丈夫だったので、また次回(面倒くせ~~)
次
久々に7号出動
雲も無く綺麗な空でした
やっぱ7号機は速いなや~~
最近はCLばっかりだったので
新鮮に感じた今日この頃でしたとさ
おお~これで大分画像を消化出来たなや~
いがったいがった(笑)
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