最近何かと忙しく(サボりとも言う)ブログの更新が疎かになっていましたが、日々遊んでばかりいるので膨大な画像がぁ~・・・

って事で画像放出記となります(笑)


DSC_1100

時を遡りGW中の事

リアタイヤにダンロップK350(3.00-17)を履いたので


DSC_1101

鉄塔道を探索

DSC_1102

まあ一人では行けるはずも無く見てまわるだけ

DSC_1106

良さそうな道ですが

DSC_1108

ヘタレなわだくす

一人では不安いっぱい

DSC_1109

この辺りは平行して2本の高圧線が通ってるので鉄塔道も豊富でした

いずれ山形軍団で・・・(笑)

DSC_1114

この辺りはちょい標高が高いので雪解け水が路面を濡らし

DSC_1112

ちょっと捜索しただけなのにCLはドロドロ

DSC_1118

松橋峰林道

最近走ってて分かったのですが

鉄塔ある所には林道があります

DSC_1115

林道の終点は鉄塔(爆)

眺め良し

で、下りで

DSC_1117

泥にフロントが取られ


DSC_1116

転がるの図(このやろ~)

その帰り道

DSC_1119

山から煙??

DSC_1120

噴火が~~???

DSC_1121

山火事でした

そして火事を直近で見たい為、また林道へ出かけた事は



DSC_1123

これもGW中だっけがな~??

DSC_1124

おいちょパイセンを誘い宮城県横川林道へ行ったのですが、まだ積雪多で撤退して来ました(残念)

DSC_1127

こちらが断念して来た横川林道

DSC_1126

CLの後方が上画像方面で、CLの奥が定義林道

定義林道も多分積雪多なのでスルーして

DSC_1128

泉ヶ岳方面の林道へ

こちらも所々残雪有りでしたが、何とか突破して来ました

ここも雪が解けたら山形軍団で・・・(笑)



ひれはしカブさんを誘い

DSC_1129

林道整備(爆)



林道捜索で

DSC_1130

卵発見

DSC_1131

おそらく黒サンショウウオの卵でしょう



DSC_1132

久々に夜間コーヒータイム

DSC_1130

寒かったですが、冬装備で丁度良かった(笑)

DSC_1131



DSC_1134

ひれはしカブさんホイール交換

DSC_1135

2.15-17

DSC_1136

タイヤは2.50-17

DSC_1137

問題無く装着 

そして試乗へ

DSC_1120

以前山火事が発生した場所で

DSC_1138

記念撮影

犯人は現場に戻る・・・(大汗)

DSC_1139

ゲロ林道にチャレンジしたひれはし2号

アクセルワイヤーがおかしくなるの図(いいぞ~)

DSC_1142

原因は・・・忘れた(爆)

DSC_1140

ゲロ林道でひれはし号マフラーまで水没(超いいぞ~)

DSC_1141

2台とも泥だらけ



DSC_1144

XJR400のキャブ交換

DSC_1145

もう・・・超面倒くせ~~



DSC_1146

KDXを洗車してプチツーリング

DSC_1147

ちょい林道を走っただけでドロドロになるの図

DSC_1149

ZETAのハンドルガードを新調

DSC_1148

転がっても安心だ~~(汗)

DSC_1150

プチと言いながら100㎞程走り鳴子温泉近くまで来て寒くて寒くて撤退(苦笑)

DSC_1152

KDXと同じ新緑が綺麗でした

DSC_1153

内陸部に戻ると暖かくなり

DSC_1154

また林道(笑)

DSC_1155

そして鉄塔(爆)

DSC_1156

崩落(爆)



DSC_1162

近場の林道湯の沢線

DSC_1163

そして鉄塔(爆)

DSC_1164

ここも標高が高く鉄塔道は険しいがった~~

DSC_1165

脇道に入ったら、またドロドロ

DSC_1166

ヘンテコな名前のスーパーゲロ林道、フクベラ・キヘシロ線

たった1㎞程の林道ですが

300m程進むのに30分かかり

激疲労困憊になり無念の撤退

恐るべし
フクベラ・キヘシロ線

2度と来るものか~~(大苦笑)

まだまだ画像はあるので続く(笑)