GW4日目ですが

何だか日数が経過して出来事を忘れかけているボケ老人です(大汗)

さてさてそれでは忘れかけてる出来事をば 

5月2日朝に秋田から岩手に向かったシャコタンさんですが、3日に岩手から山形に戻って来るとの事で、朝からひれはしカブさんと雄勝の道の駅まで迎撃に向かいました 

岩手からはカブ友の北中さんが道先案内人でシャコタンさんを送ってくれるとの事

そして秋田から雨男サク蔵君としゃでさんも合流して4人で雄勝の道の駅で待ち合わせしたのですが、待てども待てども来る気配が無いので、地面で寝て待ちます(笑)

寝る事どの位か??

やっと4人衆が現れ山形に向け出発 

雨男サク蔵が居るって事は・・・

何時雨が降ってもおがしくない 

そんな不安を抱きながらも、空は気持ちの良い快晴 

DSC_1091
 
遠くに見える鳥海山もくっきり見えてGOOD

DSC_1093

珍しく記念撮影


皆さん良い笑顔です

ここから行天道路を経由し

またまた珍しくゆったりのツーリング

ゆったりの理由は?

北中さんが(100kg超)なのにこのメンバーの中で排気量が一番小さい(98すーすー)ので必然的にスピードが出ないから です(爆)

このメンバーの体重比から理想の排気量を推測すると

北中さんのマシンは200すーすー超でなければいつもの走りは出来ないと思われます 

でも皆さんにはこのペースが評判だった事は 

え~と

だいぶ脱線しましたが

山形っと言ったらここ

DSC_0153

みんな大好き「平社員林道」

DSC_0159

昨年この場所で平社員さんがコケで滑り転がって鎖骨ポキポキした所で、サク蔵君が同じ格好で記念撮影(核爆)

DSC_1094

平社員さんの代わりにリベンジの国歌斉唱(笑歌)

DSC_0155

DSC_1095

あの時平社員さんマジで痛がっていたのに、サク蔵とシャコタンさんは物凄い笑顔だった

酷い奴らだなや~~(核爆)

ちなみに平社員林道を始めて走る、しゃでさんと北中さんはトラップにハマる事無く無事完走(残念笑)

で、だいぶ時間は押しましたが昼飯を食いに蕎麦屋へ入ります。

DSC_1096

自分は冷たい肉そば普通盛りとソースかつ丼をシャコタンさんとシュアしました

そして注目の北中さんは(爆)

期待通りの

DSC_1097

ジャンボ肉蕎麦(画像右)

ちなみに左は普通盛り

ジャンボの金額は普通盛りの倍

でも蕎麦の量は3倍ほどで超お得です

ジャンボ肉蕎麦を運んで来たかわいい店員さんは

北中さんを見て

この人だったらジャンボだわ~って納得の顔していました

北中さんもこれ位だったら余裕ですねと言っていましたが、いざ食べ始めると・・・

もうこれ以上食えね~と残念なお言葉

店員のかわいいお姉さんはきっと心の中でこう思った事でしょう


あのハゲ(笑)見かけ倒しのスペシャルデブだべ~と(激爆)

みためでぶ
いきおいだけで
  ぎぶあっぷ 
 
 サラマンダー心の俳句

北中さ~~ん

次回はリベンジしてけれ~~

山形のデブおいちょさんだらあの位ペロリだべな~

※色々毒を吐きましたが、北中さんにはネタ振りして許可を頂いております(汗笑)

そんなこんなでこの日も楽しい楽しい1日でした 

皆さん

また遊んでけれ~~