GW2日目(5月1日)は早朝から秋田を目指します。

山形出発組は

シャコタンさん、morryさん、ひれはしカブさん、けいちゃん、自分の5名

シャコタンさんとけいちゃんはサラ宅に宿泊したので、残る2名が到着次第、朝5時30分に出発

ちなみにシャコタンさんとmorryさんはトランポにマシンを積み込んでの移動。

それから早朝寒い中レッグシールドや風防の無いCLでは寒いべな~って事でシャコタンさんのカブを借り代わりにCLをトランポに積んで貰いました

シャコタンさんお世話になります

で、レッグも風防もグリップヒーターもフル装備のシャコタン号だし、前日はかなり暖かかったので冬ウェアーとロンT×2枚で出発したのですが、30分も走るとプチ寒くなりシャコタンさんから綿入りのジャンバーを借りて着込みます

がしかし県境付近は激寒になり体の芯まで冷えてしまい、山形一寒がりのわだくすはシャコタンさんとmorryさんに車運転するのでカブに乗らないっすか?と問いかけるも・・・

お二人は快く拒否

わだくすマジで寒くて寒くて死にそうだったのに~

今までは本当に良い人達だと思っていましたが・・

お陰で翌日風邪引いてプチ体調不良になりました

あの人方は鬼だ~

次回何かあっても助けてやらないがらな~

このやろ~馬鹿野郎~~(爆)


まあ冗談はこれ位にして

凍えながらも何とか無事秋田に到着(寒笑)

トランポから車両を下ろし

続々集まって来たメンバーと挨拶を交わし

地獄のツーリングへと旅立ちます(汗)



地獄道ツーリングの面々は

師匠、しゃでさん、ピーキーさん、まるじさん、アジアンカブさん、レイさん、シャコタンさん、morryさん、ひれはしカブさん、けいちゃん、自分の総勢11名

まだ見えぬ地獄に皆さん元気いっぱいです(笑)

それでは地獄道に向けてレッツラGO~



ピーキーさんが撮影した動画です。

初っぱなからこれです(汗)

自分も動画撮ったのですが、アップしたつもりが間違って消去してしまいました

ここで勢い余って池にダイブしそうになったしゃでさんの動画もバッチリ撮れてたんだけどな~~(残念)

追記
しゃでさんのダイブ動画発見しました(笑)




しかもこの時、予備のバッテリーを別のバッグに忘れ動画の数も少ないと言う失態を・・・

ので動画のあれこれはピーキーさんの所から見て下さいな↓

ピーキーさんユーチューブ

DSC_1055

画像では伝わらない酷さ

DSC_1056

これは道ですか??



動画でも傾斜とかが分かりずらいですが、かなりの勾配を上ってます



初参戦のアジアンカブさんなんか、開始5分でLIFEゼロ(顔面蒼白)になってた事はです(爆)

DSC_1057

1本目を何とか制覇し水分補給タイム

2本目に向かう途中

DSC_1058

師匠のタイヤがパンク(超良いぞ~)

DSC_1059

パンク修理中、ひと時の休憩でアジアンカブさんも体力が戻り一安心した事でしょう(笑)

DSC_1060

他人のトラブルは・・・楽しい(核爆)

DSC_1064

休憩&プチトラブル多しで中々先に進みませんが、それはそれで楽しい

この後自分の前を走るあの男が

またもや転がる(爆)



ピーキーさん!また動画借りました

DSC_1066

あの男とは、転がり王のmorryさん

今度はシフトペダルを骨折(笑)

まるじさんが修理にかかりますが・・・

修理不能の為

DSC_1068

この状態で走るが~となったのですが

優すいまるじさんは自分のステップを取り外し、morryさんの折れたステップと交換していました

流石ダート王だわ~~

林道ではまるじさんは必需品ですな~(笑)

そんなんで無事?2本目も走破し

DSC_1070

やっとこ昼飯
 
前回は多くて食べきれなかった生姜焼き定食でしたが、今回は珍しく完食 

それだけ地獄道ではカロリーを消費するって事だすな~

はい!腹もいっぱいになり元気になったので

3本目へGO!

 

後半戦は皆さん体力低下で転がる人が続出 

DSC_1072
 
そしてトラブルも多発

ピーキーさんの波乙号、切り株か何かに当たりブレーキべダルのシャフトが骨折 

DSC_1073
 
ここからピーキーさんはリアブレーキ無しでの走行になります(怖)

DSC_1074
 
路面はドロドロになり、小川越えで失敗し転がる人も見た(サ〇マ〇〇ー)って人(核爆)

DSC_1075

レイさんも別の小川で転がり(ヘドロ臭い所)キレてドロドロの中をアクセル超全開で走り捲り、その後LIFEゼロ(顔が死んでた)になった事もです(爆)

そんな大変な地獄道でしたが

皆さん大したトラブル&怪我も無く

カブ林道

達成感に満ちたこの笑顔

ほとんどの人が転がった(転がらなかったのはまるじさん?ひれはしさん??位か)

DSC_1076

最後はコンビニでくつろぐの図

そしてこの後、サク蔵君、平社員君、マカちんが合流し夜の宴に突入

まんず皆の衆、あれだけ走っても元気だすな~~

まだ続く(笑)