今年もこの季節がやって来ました

GWには毎年恒例

関東からあの人が現れます

お客様方が来山したのは30日

今回は今巷で流行りの??林道三昧ツーリングでお・も・て・な・し(爆)

DSC_1035
 
さて前日入りしたカブ友 morryさん 

DSC_1036

昨年山形に来た時車庫に預かっていたブロックタイヤを早速装着します。

DSC_1037

タイヤ交換中、カブ友けいちゃんの到着

DSC_1038

毎度お馴染み、ひれはしカブさんも到着

DSC_1039

そして今回はミニトレとカブをトランポに積み込み

シャコタン☆カブさんも無事到着し

早速ウォーミングアップに近場の林道を軽く走り

DSC_1040

昼飯は定助そば屋 

この日は暑かったので冷たい肉そばを食べました

いつ食べても美味い

暑い日には冷たい肉そばに限ります 

それでは腹ごしらえも終えたので

林道徘徊開始(笑)

 

まずは甑岳林道

途中まで行くと残雪が現れますが行ける所まで走りました 

DSC_1041

シャコタンさんやmorryさんは雪道などほとんど走った経験が無いはずなので良い経験になるはず 

DSC_1042

まだこの辺りでは笑顔満点ですな~~

この先は残雪が多く突破するのも大変なので下山します。



下りはケツ持ちで撮影

何故か先頭はmorryさん?

この時点でやる気満々になっていた様ですが、その後何かやらかす予感がするのは気のせいか?

前を走るミニトレを操るシャコタンさんはやんちゃなクソガキになっていました(核爆)

ここでは何事も無く無事下山

次なる小松沢林道を目指します



小松沢林道に入ると後ろを走っていたmorryさんが我慢出来ずか自分を追い越し、良いペースで走り出します 

始めての道にかかわらず、舗装区間ではブロックタイヤで攻め出す始末 

危ないから気をつけてと声をかけダート区間に入るやいなや・・・

4:45辺りで散る(笑)

カブに挟まり助けて~~と叫んでました(核爆)

んだがら危ないと言ったのに~(良いぞ~)

DSC_1044
 
泥でタイヤを取られ今回1回目の転倒

ズボンの中に入れていた鍵が太ももにプチ刺さったらしいが大事に至らず

DSC_1045

お決まりのステップ曲がり

DSC_1046

Fフェンダー割れ

morryさん!

ネタ提供あざ~~す

さて気を取り直して再出発

 

転げたばかりと言うのに

morryさんはやる気満々で

また先頭を走りぶっ飛ばします

まんず懲りね~なや~

そんな飛ばしてたら、また・・・(謎)

ここも無事下山??したと思いきや

シャコタンさんのミニトレのFフェンダーのネジが無くなり一度ファクトリーに戻ります(良いぞ~)

無事修復し

次なる林道へ

DSC_1047

ここは何て林道なのか分からず?

風が超吹いてた所だった



ここはちょいガレ場なので次の日に開催される秋田林道ツーリングに備えて予行演習します(笑)

DSC_1048

まあ翌日の秋田林道はこんな所ガレ場とは言わない事300%だすべな~~



で、ガレ場ではmorryさんの勢いも無くなり?(あれ~morryさんここでも転がったっかがな~忘れたな~)

無事下山と思いきや・・・

morry号ステップゴムが無くなり(今回は色々やらかすなや~)

何とかかんとか予行演習終了(笑)

その後温泉で疲れを癒し

後輩O君も参加し夜の宴へ

DSC_1049

DSC_1054

DSC_1052

DSC_1053

シャコタン☆爺様

ノリノリの画(爆)

まんず楽しい楽しい1日でしたとさ
 
もう一人ノリノリだったあの人の動画をアップ予定ですが、モザイクに時間がかかるので後程って事で



オイチョ・パイセン弾ける(核爆)

続く