4月30日、1日の林道ツーリングに向けて林道号にプチ変更を施しておきました。

DSC_0835

まずはハンドル変更

ちなみにこれで3本目

画像金色のやつはYオクの激安品

スタンディングポジションを取ると

このハンドルでは態勢が悪く

DSC_0934

HARDYの物に交換したのですが、今度は絞りがダメダメで・・・

DSC_1019

今度のはRENTHALの物に交換(苦笑)

DSC_1022

早速取り付けてみると、高さ絞り共にパーフェクト

DSC_1023

スタンディングもかなりやり易くなりました

DSC_1024

DSC_1026

見た目はハンドルだけが高く見えますが

DSC_1025
 
乗れば良いポジションなのでこれで良しとします



パンク防止の為に、リアホイールにビードストッパーを取り付けます。

DSC_1048

エアーバルブの対角線上にドリルで穴を開け

DSC_1049

穴を大きく

DSC_1050

最終的に8mmにして

DSC_1051
 
バリを取り

DSC_1052
 
テープを貼り

DSC_1053
 
ライトロック2.15用を取り付け

DSC_1054
 
付属のスポンジをこの様に貼り付け

DSC_1055
 
加工したホイール穴に刺す(笑)

DSC_1056
 
普通のビードストッパー(アルミ)に比べれば大きさ軽さとも、各段の違いがあります 

DSC_1057
 
はいこれで完成 

タイヤの嵌め方は説明が面倒なのでこちらからどうぞ
 
DSC_1058
 
ビードストッパーを付ければ当然バランスが悪くなるのでウエイトを貼り付けバランス調整して終了 

これでエアー圧1k程で走っても安心ですかね~



DSC_1036
 
スイングアーム&リアサスピボットベアリング化で良い足になったのですが、シートが固くて気にいらないので

DSC_1037
 
シート表皮を剥がし

DSC_1038
 
ホムセンで購入して来たスポンジを使い

DSC_1039
 
シートの土台に合わせて適当に切り

DSC_1040
 
タッカーで止めて

はい完成(笑)

これで座り心地も良くなった 



DSC_1042
 
泥道を走ると

DSC_1043

シートやリュックが泥っどろになり非常に汚いので

DSC_0930

飾りのフェンダーを

DSC_1046

ちょい長くしてみました(笑)

DSC_1044

これで少しはマシになるのか??



DSC_1047

ハンドルマウントに取り付けてたサイコンですが、ハンドルバーを付けたらサイコンが全く見えなくなったので純正メーターの上にサイコンを付けてやった(爆)

どうせメーターの針は60までしか無いし、ウインカー、Nランプさえ見えればOKって事で良しとします

これで準備は整ったはず

後は楽しい動画が撮れる様に

アクションカメラの充電ばして

備えるべ~~~
 
いや~~楽しみだなや~~~