当地もやっと春らしくなり、20℃近くまで気温が上がった今日この頃です

この位の気温になれば林道の雪も大分解けてきてるのでは?と思い

ひれはしカブさんと近場の林道視察に行ってみました 

まずは一番近いホーム林道は・・・

まだまだ積雪が多くダメダメだったので

南へ向かいます 

30分程走り

DSC_0996

辿り付いたのは戸沢林道

この通り雪は無く順調に進むも・・・

DSC_0997
 
積雪増で終了 

それだば再度移動して次なる林道へGO

DSC_1000

お初の林道小西沢線

ここも入り口は雪無しだったんですが、進むにつれ積雪が増し終了(汗)



名無し林道を進むも

DSC_0999

またまた雪

強硬突破で前進するも

DSC_0998

雪に埋まり進まなくなり

体力も消耗し

汗ダラダラになり

またしても撤退

そしてひれはしさん、縁石乗り越えを失敗し

待望の

DSC_1001

転がるの図(スペシャル良いぞ~)

人の不幸は超楽すいなや~~(爆)

はい!

気を取り直して次なる高沢馬形林道へ向かいますが

こちらも初めての林道で

どこから入って行くのか分からず・・・

ウロウロしながらもそれらしい所を発見し進みますが、またしても雪雪雪



動画撮影の為、ひれはしさんに林道1号で深雪を走って貰いますが雪が多すぎて進まなくなり終了

やはりデブでも無理だったが~~(笑)

で結局ここもやむなく撤退し帰路へ

がしかし、帰りながらもダート道を見つけると捜索を繰り返しながら走り

最後にじゃがらもがら(地名)付近を捜索してこの日の林道視察は終了 

結果、山形の林道はまだ積雪が多く走破出来ませんでした 

本格的に走れるのはまだ1か月程先って感じだすべな~ 

う~~ん

早く雪解けてけれ~~ 

最後に林道1号で走ってみた感じは

中々良い感じでした 

まず、5号機よりも雪道や悪路での突破性が良い 

ちょっとし倒木なんかは
(5号機では下回りがぶつかる)余裕で乗り越えられる 

凸凹路でもある程度スピードを出せる 

5号機よりも押し歩き等の取り回しが良い(車体が軽く感じる)

等々、ちょっとしたオフ車感覚を得られました

良~~し

これで秋田のあそこの林道も行けそうな気がして来ました(汗笑)

後は体力増強が課題って事で

また毎朝土手ダート朝練でもするがな~~(苦笑)