こちら山形の林道はまだ沢山の積雪で走れたもんじゃないので、またまた仙台市の中身山林道へ走りに行って来ました。

今日のメンバーは、林道初チャレンジのけいちゃんとちょい経験者の行天さん 

本当はおいちょパイセンも行く予定でしたが、林道に行けばいつも転がるので仕事がごにょごにょと言い訳をして不参加となりました(笑)

って事で、10時頃仙台に向けて出発進行

道中の関山峠は雪が舞う生憎の天候ですが、仙台に入れば日差しが当たり気温も暖かく絶好の林道日和

さて今日は誰が転がるのか???

DSC_0974
 
まずは林道亀ヶ森線を経由し中身山林道を目指します

この時点ですでにけいちゃんはヘロヘロになっていました

ちなみに今日の路面は前回と違い水分が含んでいて走りにくいので前後タイヤのエアーを少し抜いてみました。

それを見てか行天さんも豪快にエアーを抜いていたのですが、それが後で・・・(謎)

DSC_0975

数分走り、中身山林道入り口で行天さん

やはりエアー抜き過ぎた~とエアーを充填(笑)

ここですでに・・・(謎笑)

DSC_0976

また数分走り・・・

DSC_0977

待望のパンク(良いぞ~)

DSC_0978
 
早速修理に入る行天さん

おっ!良く見ると服が泥だらけです?

もしかして転がったが~と聞くと、本人曰く
泥遊びをしたそう(良いぞ~)

DSC_0979

泥だらけのタイヤを必死に外し

新品チューブに交換

ちなみにリアドラムの中まで泥だらけでした

DSC_0981

中身山林道も前回と打って変わり

ドロドロのヌルヌルで油断してるとフロントが滑り超危険

しかもブロックタイヤの目が詰まりグリップもせず



見所は4分30秒だす(爆)

動画は何本か撮ったのですが、最初の5本目までは360度カメラの様にグルグル回り?ボツになりました

で何とか中身山林道を突破し、ここで夜勤のけいちゃんは帰路へ

その後自分と行天さんは懲りもせず、分岐道の散策に(笑)

がしかし、
分岐に入れば益々路面が悪く悪戦苦闘&疲労困憊に


その結果

2回目の見所は23分20秒(核爆)

行天さんは転がり祭りです(激笑)

危うく行天さんをひき殺す所でした(危笑)

とりあえず一通り探索してみましたが、この路面で急斜面を上ったり下ったりするのは自殺行為&カブをぶん投げてこなきゃ行けなくなる事300%と判断し、また次回に持ち越しって事で本道に戻ります(残念無念)

で、本道に戻り調子に乗ったおどこが・・・

深泥にフロントタイヤを取られ・・・・

転がった事は超

DSC_0982

その転倒でシートが取れました(爆)

ステップが曲がりました(このやろ~)

左ひざをひねり捻挫しました(痛いぞこのやろ~)

DSC_0983

そして行天さん、パンクに続き

マフラーのボルトが取れました(超良いぞ~)

ステップは2回曲がり石で叩いて直してました

DSC_0984

ちなみに行天さん・・・

本日何回転がったのか??

それは本人のみが知る(核爆)

いずれ行天さんブログで発表するはず

そんなんで

転がり多数、パンク1回、ステップ曲がり3回、シート外れ1回、マフラーボルト脱落1回と盛り沢山の1日でしたとさ



最後に山形に戻る途中

細いクネクネ道の右コーナーで

物凄い勢いで走って来た車が

こちらのラインをふさぐ程のオーバーラインで走って来て・・・

フルブレーキをかけたわだくすはリアが滑り

ヤバっと思いブレーキを離した瞬間グリップが戻り
そのまま路肩(ダート)を走り抜け間一髪で正面衝突を免れました

路肩に見えない側溝が無くて良かった~~

危ない危ない

って事で、けいちゃん、行天さん

ご苦労様でした(笑)

また行くべ~~~