先日の日曜日、久々に400㎞走って来ました 

天気予報では早朝に雪予報・・・

出発時間は早朝6時15分

う~ん山間部は路面が微妙だな~

因みに5号機はスパイクを外し春仕様になっております(5号機に代わり、林道用はCLにチェンジしました)

まあ何とかなるかって事で自宅を出発

目指すは酒田市の麺屋酒田

そうです、あれです

朝ラーです(爆)

天気は予報と違い快晴

がしかし、走り始め20分程で霧が深くなり

気温も0℃(寒)

装いは若干の薄着(寒汗)

山間部に入るも霧は濃く、シールドに付いた水滴が凍る程

路面も日陰部分はブラックアイスバーンでビビリが入りながらも安全に急ぎます(苦笑)

この辺りでは寒さよりブラックアイスバーンの恐怖が勝り寒さは感じませんでしたが、国道47号線に入り凍結も無くなれば今度は寒さが勝り、何度か帰宅したくなった事は

DSC_0911

そんな寒さの中、8時前に麺屋酒田に到着

到着したのは良いが、待ち人来ず

寒くて寒くて暖かい缶コーヒーを飲みながら20程待ちやっと待ち人が来た

待ち人は師匠、taguyaさん、マカマカさん

早速朝ラー

DSC_0912

う~ん温まった

ここから一緒に秋田まで行きます。

道中takuyaさんのクロスカブと交換してクロスカブの実力を知る(笑)

まず武川のマフラーが煩い

前を走っていても加速音が激やがますい(煩い)

そして遅い(爆)

しいて言えば、車重が重いからか低速域の安定感が良い(因みに持ち主も重い)

クロスカブから5号機に乗り換えたら5号機はおもちゃの様に感じたのは気のせいでしょうか?

そんなこんなで師匠の店に到着し

師匠からPD26(CL用)のスロットルバルブを削って貰います。

DSC_0916
 
う~んすばらすい出来映えだ

takuyaさんは武川のサスピボットにベアリング装着

その後

また腹が減り?

DSC_0913
 
まるじさん家の近くで昼飯

因みにまるじさんは風邪でダウン中だった(良いぞ~)

DSC_0914
 
昼はかつ丼

ここから武川サスのベアリング効果を確かめる為、またもやtakuya号に試乗

インプレは動きがスムーズになった気がする

今度自分の武サスにもベアリング入れてみよう

で、雄勝の道の駅まで見送りしてもらい

DSC_0915

ここでお別れ

そう言えば7号線を秋田に向かう道中

カブに乗った人2人組とすれ違った

手を振られても無視した事はスペシャル秘密です(核爆)

あの2人は誰だったのか??

やけに親しい人だった様な???

それとも只の錯覚だったのか(謎笑)

早春とは言えまだまだ寒い1日でしたとさ