今日は寒の戻りで朝から雪模様

朝練も久々の雪道

ちょっとした圧雪路面なのにハンドルが取られて怖い??

あ~そう言えばリアサスを330mmに変えたんだっけ~~ 

もう雪はいらね~がら

さて、CLですが色々と問題がありまして放置プレーの中とりあえずエンジンを載せました 

 

キャブセットが薄いな~~

でエンジンを載せたのは良いのですが・・・

DSC_0904

CLのステップを取り付けるとチェンジレバーがセルカバーに干渉して取り付け出来ず

それじゃ~カスタム用のを付ければ良いべ~と思われますが、
スプリングを掛ける部分がCL用とは真逆でスプリングを掛けられません

しかもCL用ステップにはセンサーが付いていて、ステップを出したまま1速に入れるとエンジンがストップするという安全設計?が施されてあり、このセンサーはCLのステップにしか取り付け出来ない
そもそもステップの長さもCM用は短くて・・・等面倒くせ~事満載で・・・

DSC_0906

↑CM50用ステップ

で考えた末

DSC_0899

CLステップのスプリング受けをサンダーで落とし

DSC_0898

CM50ステップの表部分に8mmの穴を開け

DSC_0900

切ったスプリング受けを

DSC_0901

穴開けした部分に差し込み

DSC_0902

アークボーイで溶接する

DSC_0903

へだくそ溶接完了(笑)

ちなみに錆転換剤&黒スプレーで塗装済

スプリング受けは両側に搭載

これでCM50にもCL50にもスプリング取り付け可能です(笑)

DSC_0905

CM50ステップにCLスタンド&センサーの合作完成

まずは1個所の難問突破しましたが・・・

まだまだ難問は続く(面倒くせ~)