前回走って来た仙台の林道に落とし物を探しに再度チャレンジしに行って来ました。

さて落とし物とは何??

それはアクションカムの替えバッテリーです 

家に帰って充電しようとバッテリーを探すもどこにも無く、何気にYouTubeにアップした動画を良く見てみると・・・

センターバックの上に写っていだ~~ 

って事でバッテリーを交換した付近に落ちてる可能性があるので、ひれはしカブさんを誘いレッツらGO 

DSC_0898
 
この日も仙台市は気温が10℃前後で山形からくらべれば大分暖かく、ひれはし号のキャブセッティングが狂ったのでニードルを1段上げて薄く調整

DSC_0899

前日走った亀ノ森林道は伐採作業中で通行不能だったので、回り道をして熊沢林道を経由し

DSC_0900

目的地の中身山林道へ到着



今回は2回目なのでちょいペースを上げて走ります

DSC_0902

でバッテリーを交換した付近に到着したので探し回る事2分程で

DSC_0901

実は100%諦めていたのですが、まさか発見出来るとは
(嬉)



ここでひれはしさんに転がって貰う為、動画撮るがら急斜面ば上れと指示を出しましたが、残念ながら転がらず



それならばと、後ろでチャンスを伺う作戦で前を走って貰います



がしかし、転がる気配無し(残念)



その勢いのまま、前日は踏み入れなかった分岐道を進みますが、どんどん道が悪くなり



カブを持ち上げて倒木を突破したり、笹薮を越えたり、急斜面の深い溝も現れ始め、
どんどん疲労が蓄積されて行く結果に・・・



もうこの辺ではヘロヘロになり、マジでプチ遭難気分を味わう事に(大汗)

DSC_0906

画像では伝わりませんが深溝を突破するのに2人がかりでも大変で、体力を使い切りました

DSC_0907

急斜面も画像ではたいした事ないな~

ここでしばし本気の休憩を入れ(何度目だ)

この日最大の難所(画像の場所は奥から急斜面を下って来て一番低くなった所)

ここから超急斜面(しかも2本の深溝、深い所で30cm以上)を登らなくてはいけない

見ただけで無理~~と叫んだ

この時点でライフ残量30%

とりあえずひれはしさんに登って貰いますが、途中でハマり手伝いライフ残15%

残りライフが危険なので、ハマったらすぐひれはしさんを呼び手伝わせてライフの温存を図ります(爆疲)

ちなみに動画撮影どころじゃなかったので動画はありません(苦笑)

ここで2~3回転がったのは気のせいでしょう

DSC_0908

2人とも精魂果てながらも無事登頂に成功

汗だくで裸の王様ひれはしさん(爆)

いや~久々にドキがムネムネ~になった

疲れだや~疲れだ~

で登りついた場所は・・・

さっき通った場所でした

ってか、1周しただけ

登って下って登っただけ

よ~し学習した

今度はオイチョパイセンや行天さん、けいちゃんば連れて来て前を走って貰い、一緒に行くふりして戻れる所で戻り上で高見の見学とするべ~ひれはしさん(笑)

DSC_0909

そして転がった結果は、ウインカー骨折(爆)

DSC_0910

人間はライフ残0でしたが、怪我はせず(良いぞ~)

ここへは2度と来ないと心に誓った2人でしたとさ

でこんなに苦労したのに

回収したバッテリーは

暑くてウェアーを脱いだ時ポケットのチャックがオープンで・・・・・

結局無くなっていた事は超秘密です(このやろ~)

ちゃんちゃん・・・っと