当地山形の林道はまだ雪に埋もれているので

雪の無い仙台市の林道へオイチョパオセンと走りに行って来ました。

DSC_0883
 
向かった所は秋保温泉方面

DSC_0884
 
そこから釜房ダム方面へ向かい

DSC_0885
 
1本目の林道に突入

まずはRスプリングのプリロードを調整し、走り出すとすぐに行き止まり 

まあ下調べもしていないので

こんなもんです(笑)



DSC_0888

また適当に走り林道発見

亀ケ森林道



途中までは舗装林道です。

DSC_0886
 
雪は日陰に何ヵ所かありましたが、それ以外はカラッカラの好コンディション

DSC_0887
 
ここの路面は良い感じですが・・・

 

所々に深溝があり危険です 

そんな中、前を走るオイチョパイセン

散る(核爆)

 

この時はカメラの録画ボタンがうまく押されて無くてチャンスを逃し悔しがっていたわだくすですが、家に帰って動画を確認すると撮れてました(良いぞ~)

DSC_0889
 
ひとまず林道を突破し

DSC_0890
 
オイチョパイセン、キャブセッティングの図

DSC_0891
 
サラ5号は垂れ幕を外し、冬用サスから春用サスに交換して来ました 

ちなみに垂れ幕を外したら燃費が良くなり、尚且つエンジンが軽く廻る様になった気がします 

DSC_0892
 
林道を走ればお決まりの図(小枝が挟まってます)



ここからまた違う林道を探し走ります。

スパイクタイヤなので雪、落ち葉は余裕

DSC_0894

で次に発見したのが中身山林道

ご覧の通りバイクしか通れない道



今シーズン初林道なので、ペースは抑えぎみです(ただヘタレなだけ)


 
この日はオフ車1台とすれ違いました 

ここの林道は地元のオフライダーさんが走り込んでる様で路面にはブロックタイヤの跡が多数あり、初めての林道としては安心して走れた感じでした

山形の林道はあまりブロックタイヤの跡が無い所が多いので初めての所では不安で不安で・・・

 

で無事林道制覇 

動画最後辺りに(出口付近)写っていますが

いかがわしい本が多数ぶん投げてありました 

なのでここは自分の中でエロ本林道と名付けましたとさ(爆)

DSC_0897

遅い昼ごはんは・・・

ズボンがドロドロで店に入るのは申し訳ないので

DSC_0896

コンビニの外で弁当(笑)

いや~楽しい林道でした

ちなみに動画は5分のループ録画になっていた為、YouTubeには多数アップしております