先週ひれはしカブさんとチャレンジしようとした土手道、あまりの雪の多さに断念しましたが、1週間の雪解け具合を確かめる為、朝練がてらに再度チャレンジして来ました

DSC_0873

ここまでは除雪してあるので路面に雪はありません。

DSC_0871

先週から見れば大分雪の量も減っては来た様です。
 
DSC_0874

でもまだ突破するには雪の量が多いです

がしかし、土手斜面は陽当たりが良い為か雪がありません

って事で進みます(危)

DSC_0877

ハンドル操作を誤れば、土手を転がり落ちる事350%(怖笑)

ここまで何とか進んで来ましたが、画像にある階段の所で雪が多くて進まなくなり

DSC_0878

ここで無理して進めば土手から転がり危険極まり無いと判断し無念の撤退

DSC_0879

画像では土手の傾斜はたいした事無い感じですが、分かる人には分かるはず

DSC_0880

ここでUターンしますが、雪が深くて思うように車体が動かず疲労困憊になりながらも無事脱出して来ました

今回はここで戻って来ましたが、この先にある難所の沈下橋付近は

DSC_0872

先週の時点でこれだから

仮に無理に進んでたら身動きが取れなくなりプチ遭難してた事でしょう

土手道チャレンジ

来週こそは突破出来るのか(笑)