当地も大分春めいて来たのですが、近場の林道なんかにはまだ大量の積雪なので、宮城県の林道視察に行ってみました

R48号線を宮城方面へ進み、作並の除雪ステーションの脇から入る林道なんですが

物凄い積雪で全然無理だったので(交通量が多く路肩が狭かったので画像は無し)

出口の方に向かってみました(笑)

この辺りでは有名な観光地「定義如来」方面へひた走ります。

DSC_0853

定義如来に来たら名物の三角揚げを食べるのがトレンドなんですが、その三角揚げは家の近くで作ってるし買う事も出来るのでスルーします(笑)

DSC_0855

何故か道を間違って雪道を進みますが、この先で行き止まりになりUターン

これだけ雪があれば林道は確実に無理だべな~と思いながらも目的地を目指します(苦笑)

DSC_0856

ウロウロ探し回り目的の所に到着

DSC_0858

林道 太刀切定義線

やはり予想通り超積雪で無理でした

まあ今日は視察なので場所が分かれば良しとします

DSC_0857

ってか、熊注意 サルに餌をやるな

俄然やる気が出ますな~~

雪が解けたら必ずや・・・
(恐笑)

ここから経由して泉ヶ岳方面に抜ける楽しそうな(ガレ場)林道もあるみたいなので今春はCLで来てみようと思います

さてそれでは諦めて大人しく帰路へ向かうと思いきや

DSC_0860

脇道に林道を発見したので入ってみました

DSC_0859

が、すぐスタックして終了(爆)

DSC_0861

今日は一人なので無理はしません

DSC_0862

無理に進めば脱出不能になりかねませんからね~

そんなんでまだ林道を走るには1か月早いって事が分かりました

まあ視察なので・・・

また次回チャレンジって事で(笑)