今日の朝練(いつまで練習してるんだべ)

直線で何となくフラフラするな~と思ったら

パンクしていました(このやろ~)

すぐ路肩に寄せてみましたが、積雪してる中でチューブ交換するのが嫌だったので、携帯空気詰めでエアーを充填し様子を見るとすぐには抜けない感じだったのでそのまま出発 

がしかし、4~5分走ると

またフラフラになり

再度エアーを充填し出発 

またまた4~5分でエアーが無くなり、また充填(苦笑)

で何とかいつもの所に到着したので

屋根下の乾いた場所を借りて修理開始 

DSC_0849
 
タイヤを外す為、段差を利用します。

DSC_0854

これでフェンダーに引っかからず簡単にタイヤを外せます 

DSC_0850
 
やはりエアー圧が低かった為チューブが捩れてました

いつだったかテロテロの路面でグリップが低かったので1.2kまで下げてそのままだったのがパンクの原因です(汗)

DSC_0853
 
新品チューブを装着して

DSC_0851
 
タイヤを組んで

DSC_0852
 
無事終了 

今冬シーズン初パンクでしたとさ(このやろ~)

今日の教訓

空気圧は毎日見れ~~(笑)