当地今年はどさっと一晩で一気に雪が積もり、除雪作業が大変だったらありゃしない

DSC_0813

もう雪の飛ばす所が車より高くなっています(大汗)

あど雪などいらね~んだけどな~

こんな時はもちろんカブ禁止令ですので

今春のゲロ林道アタック用にコツコツと

ボロボロのCL50(後輩から取り上げた)をレストアして行きます

とりあえずやる気を出す為にブロックタイヤを装着(笑)

DSC_0814

このCL50、センタースタンドが無いのでいつもの様にチェーンブロックで吊り上げての作業です。

DSC_0815

前後ホイール共ベアリングのチェックをして

DSC_0816
 
パネル清掃&グリスアップを施し

セパハンを取り外し

DSC_0817

ちょいオフ車っぽくなってきた

DSC_0818

マフラーも最初からアップタイプが付いてたのでこのまま使用します。

DSC_0819
 
カブに比べると大分エンジン位置が高いです

ここまではすんなり出来ましたが・・・

DSC_0822
 
やる事は沢山あります

シート張り替え(面倒くせ~)

DSC_0823
 
タンクの傷はどうするか??

どうせ転がる事100%なのでこのままで乗るか??

DSC_0824
 
ライト周りはどうする???(超面倒くせ~)

DSC_0825

ハンドルはその辺にあったCB400用のを取り付けてみましたが、若干低い感じがするのでアルミハンドルでも買わんなね~べな~

でとりあえずエンジンをかけてみたくなったので、キックをするもかからず

おそらくキャブが腐れてるので

仮にJUNPC20SPを取り付けキックしてみると



一発始動しました

エンジンは現在中華110cc(マニュアルクラッチ)が付いていますが、遠心クラッチにしたいので6号機に付いてるエンジン(115cc5速)を移植する予定です

さてさてこのオンボロCL50がどんな風に生まれ変わるのか?(たいして変わらないと思われる)

楽しく面倒くせ~なや~

いずれ続く(笑)