毎年恒例の田沢湖ツーリングに自分とけいちゃんの2人で前日入りし参加して来ました

当日は生憎の好天で、秋田市内の路面には全く雪が無い絶好のツーリング日和(スパイクピンを減らすだけ)

まあザフザフ雪やガタガタ道よりかは100倍マシですが何だかな~~

DSC_0800

1時間程走りコンビニで休憩

道中の気温は氷点下2℃

路面に雪が無いと体を使わないので寒い寒い

DSC_0801

田沢湖付近にてようやく雪道になりました

DSC_0802

1月とは思えぬこの天気

昔はこの時期っていったら一番雪があるはずなんですが、温暖化の影響なのか毎年雪が少なく感じるんだすよな~~

DSC_0803

さてそんな中集まったメンバーは

主催者のピーキーさんを始め、師匠、マカマカさん、まるじさん、しゃでさん、マキオさん、かっち山さん、けいちゃん、自分の10名

それと車で見学のtaguyaさんとアジアンさん

それからバイク雑誌(道楽)の取材で来られた3名のスタッフさんを含め総勢15名で講義を受けます

ピーキーさん!毎年ご苦労様です

そして道楽のスタッフ様、遠路ご苦労様です

で講義終了後、早速走ります

今回はバイク雑誌(道楽)での撮影があるので

絶対転がらない様、ヘタレ走行に徹します(緊張するな~)



ヘタレ走行を実施する為、後ろの方で撮影してます
(笑)



まるじさん撮影のカメラ視線↑

前を走るけいちゃんが壁に刺さりそうになる姿を後ろから見てて良いぞ~と思っていたら、同じラインに誘われて危うく転がりそうになりました(壁を蹴って頑張った)



乳頭温泉下り

今回初の試みの前後同時撮影にチャレンジ

良いぞ~のターゲットは

かっち山さん、けいちゃん、しゃでさん(笑)と自分(爆)



こちらが上動画の後方カメラ

何故かターゲットのかっち山さんを抜いてしまい

何故か後ろからターゲット以外の人方が~~

そしてあっと言う間にブチ抜かれ、前後のターゲットがいなくなったので、当初のターゲットがいる所までスローダウンしてます(笑)

しかし良いぞ~の画は撮れず(苦笑)



ここで待望の良いぞ~をGET

けいちゃん8の字で転がる

本日の目標達成(核爆)





その後は良いぞ~の画も無く(残念笑)

無事師匠の所に到着か~と思いきや

師匠の選んだトラップ道にハマり

けいちゃんが2度目の転倒(超良いぞ~~)

しかし動画にはおさめられず

まあそんなんで転がったり刺さりそうになったりした人多数でしたが、怪我も無く楽しく遊んで来た1日でしたとさ

そして秋田からの帰り道

DSC_0805

素晴らしいVの字を発見



すげ~~

って事で本日は動画集でした(爆)