先日雪の壁に刺さった時、ヘルメット上部に取り付けていたヘルメットワイパーとアクションカメラがヘルメットから落下してぼっ壊れました(このやろ~)

ワイパーは同じ奴を昨年購入した倍の価格で購入(このやろ~)

アクションカメラは壊れたって言うか

DSC_0791
 
カメラ側面にあるボタン(上)が凹んで戻らなくなった(このやろ~)

DSC_0792
 
一応撮影は出来ますが、設定や録画した画像の確認が不能となってしまったので

DSC_0790
 
懲りもせず中華アクションカメラを購入しました

今回のはこれ

相変わらず付属品多数

DSC_0792

カラーはゴールド

DSC_0793

モニターは前の物より小さめです。

DSC_0795
 
横のボタンはまたしても怪しさ満点

DSC_0791
 
でこの3つのアクセサリーを使い

DSC_0796

今度はサイドに取り付けてみます

以前のカメラは一応撮影出来るので

フル装備にすると・・・

DSC_0790
 
前後撮影が可能となります(風抵抗大)

これだばチャンスが2倍になると言う特典が付きます(爆)

ってか自分が転がってカメラがぼっ壊れる確率も上がります(核爆)

DSC_0791
 
ちなみにオフメットの上マウントに付けるとこんな感じ

DSC_0792
 
上マウントではやっぱ横置きのカメラの方が良いですな~

ってな感じで今週の田沢湖ミーティングで撮影してみようと思います

まずは転がらない様にしなければ(大汗)


ちなみにちなみに

先日の壁刺さり後

5号を修理して

またすぐ転ろがりました

しかもオイチョパイセンとダブルで

今回は普通に直線を走ってたらフロントが滑り何もする暇も無く一気に・・・

おかげでしりもちをつき今でもケツが痛い痛い

原因は路面がミラーバーンで除雪車のブレードで変に削れたちょっとの段差でフロントが一気に滑った事

オイチョパイセンは今の所、走りに行けば100%の確立で転がります(激爆)

自分も最近50%男なんだよな~ 

も~~今年は滑る年だ~

雪道恐るべし