先日ひれはしカブさんと夜間練習に行って来たのですが、その時の出来事

夜間練習の動画にある道を行ったり来たり往復をして練習を終え、んだらば帰るか~

って事になり下り道をゆっくりと走っていたら、前方を走っていたレガシーがハザードを上げて道を譲って貰った??ので追い越しをした所、その先には右ヘアピンコーナーが~~

勢いが付いてる5号機は確実にオーバースピードでコーナーに侵入

ブレーキをかけるも5号機は止まらず

んだらばと、無理にでも曲がってやろうと思いもがきましたが、時すでに遅く

壁に刺さって転がりました

因みにまたもや動画撮影はしていませんでした

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結果フロントフォークが左に曲がり

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帰路は真っすぐ走るのもひと苦労でした(汗)

まあ幸い怪我は無かったので良しとします

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何故だか分かりませんがメーターケーブル切断

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ミラーのネジ部が破損

ヤママルトハンドルカバー破れ

Fフェンダー割れ

ヘルメットワイパー破壊

アクションカメラ取り付け金具骨折(笑)

ヘルメットワイパーとカメラは

後で無い事に気が付き取りに戻りました

現場に戻り雪の中を探すと・・・

ヘルメットワイパーはヘルメットから外れたにも関わらず、寂しく一人空を切って動いてましたよ~

とりあえず体は何ともないが、心のダメージが~

まあここで落ち込んでも仕方が無いので

早速修理をする事に

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ホイール、サス等を取り外し

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次はハンドル周りをやっつけます。


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一番苦手なここ

超面倒くせ~んだな~これが

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Fフォーク、ハンドルをバラします。

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でストックの新品を投入

新品と比べるとかなり左に曲がっていました。

壁恐るべし

フレームも確認してみましたが、フォークが思いきり当たった様な傷、凹みがなかったのでこのまま使います

予想ではフレームも曲がってるから、ストックの新品フレームも投入か~と思っていましたが

曲がってなくて良がったや~

フレーム交換など、面倒くせ~のでやりたく無いのが本音です(笑)

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とりあえず所々錆が発生していたので、錆転換剤を塗り乾いてからクリアースプレーを吹いておきました。

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それではフォークを取り付けます。

前回確かレース類は交換したと思われ傷も無く綺麗だったので、ベアリングだけを新品に交換。

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ベアリングにはぎっぎどグリスを塗り

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塗り

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塗りたくります(笑)

フォークシャフトにも錆防止の為グリスを塗っておきました。

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この辺の取り付け方は前に記事にしたと思う??ので省略します。

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おお~新品の輝きは良いですな~~

でハンドル周り、Fスプリング類、ホイールを取り付けフォーク交換完了

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次はミラーの取り付け穴のネジ山が無くなったので

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ヘリサートの出番

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ドリルで一回り大きな穴を開け、タップを切り

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8㎜リコイルを入れ完了

メーターケーブルは古いタイプのが在庫無し(新しいタイプは在庫が有るけど長さが違う)の為注文中

ヤママルトハンカバーの切れたのは気にしない(笑)

Fフェンダーの割れもまた転がると悪いので交換しません(苦笑)

ヘルメットワイパーは注文しました(このやろ~)

カメラはアクセサリー類を注文したぜ~このやろ~

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結果3時間程で直りました

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新すいFフォーク良いぞ~

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今度は転がらないぞ~このやろ~

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安全運転するぞ~(毎年語ってる気がする)

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因みに次の日は全身筋肉痛だった事はだす。


    雪道は
       ゆっくり走ろう
             5号機で

      サラマン心の俳句(核爆)

あ~~雪道怖え~~