最強の寒気も抜けて昨日チョロっと雪道を走ってみましたが、路面に強烈な轍やスキー場のこぶの様なギャップが多数発生していて、そこに乗り上げるとF、Rタイヤとも激横滑りしてすばらしく怖いので、DEESTONE D999にピンを打ち込んだフルピンタイヤ(リア)に交換してみました

DSC_0439

左 
DEESTONE D999 

右 SHIHFA(制作途中の物)

先日
SHIHFAのフルピンをリアに履いてザフザフ&凍結路を走ってみたのですが、トラクションがかからずちょっとラフにアクセルを捻ると横滑り多発で怖かったのですぐに外して、新品のBONSUN2.25/17を履いていました。

DSC_0759

で早速朝練へ出かけます(笑)

DSC_0758

路面状況は昨日とほぼ同じ様な感じなんですが、
BONSUNと比べるとリアのトラクションのかかりが素晴らしく良く、またブレーキも安定して効きます

そして融雪剤が撒いてある所(ザフザフ路面)でもアクセルを上げて走ればかなり安定してて、凍結路の轍を抜け出す時に
BONSUNだと1回滑りだせば一気に滑り制御不能に陥り危険極まり無かったのが、DEESTONE D999のフルピンだと一瞬は滑るのですがすぐにグリップが復活してコントロールもしやすくとても安心感が得られGOODでした

と言う事で今日は

ヘタレず

運転が上手くなった気がした朝練でしたとさ(笑)

これでひれはしさんやおいちょパイセンにも離されず付いて行ける事でしょう

さて話は変わり

本日Yオクでポチった

あれが

発送になりました

到着は今週の土日の予定

はてさてどんな感じなのか??

楽しみだなや~~