今日は寒波も緩み何日ぶりか朝から晴天が広がり、除雪作業からも解放されました

そんな中、秋田から師匠としゃでさんが車である物を取りに来るとの事

ついでに定助そば屋で昼ラーメンをするとの事だったので、おいちょパイセンに連絡すると休みだから行きますって事になり

DSC_0752

定助新作、あっさり塩中華を注文

前回はあっさり塩チャーシューを食べましたが、塩中華はチャーシューの代わりに鶏肉(肉そばに入ってるのと同じ)が入っていてこれはこれでまたうまっ

スープに隠し味ではまぐりを使用してるとの事で、とても優しい味でした

食事も終わりファクトリーでしばしの雑談後、師匠としゃでさんは帰路へ

で、ここ2~3日あまりの大雪でカブに乗れていなかったのでおいちょパイセンといつもの所に行ってみる事にします

相変わらず裏道は轍が凄く危険極まり無いのですが、大通りに出てみるとフラットな凍結路でまずまずの状態だったので、なるべく路面の良さげな3桁国道を走り目的地を目指します。

道中全く雪が無く舗装路面を快適に走りますが、北上するにつれ圧雪路面になり(午後でも凍結してるのは珍しい)難無く目的地へ到着

道中もっと苦労するかと思われたんですが、あっさり走って来れたので

それだばって事で

ホームコースに向かう事に

でいつもの如くおいちょパイセンが転がる所を動画におさめたいので前を走って貰います(爆)



開始5分付近でおいちょパイセンが対向車線にはらみ

おお~刺さるが~っと期待しましたが

残念ながら転がず仕舞い(残念)

DSC_0753

折り返し地点で休憩

DSC_0754

駐車場には雪がありませんが、建物の屋根には1メートル以上の積雪でした

DSC_0755

雪が多いので前回プリロード調整をした武川のサスは取り付けておりません



下りもおいちょパイセンのチャンスをGETする為に前を走ってもらいますが、出発してすぐハンドルを取られたわだくすは一気に置いていかれます(大汗)

そして下りは何故か路面がザフザフして超怖い

国道に出ればますます路面が悪くなり・・・

きっと気温が上がって路面の雪が緩んできたと思われ2人とも超ビビりモードへ

そんなんで動画撮影も中止し

安全運転でファクトリーを目指し

もうすぐ到着という所で

おいちょパイセンが轍にやられ

横に転がり

後ろを走ってた自分はブレーキをかけたも時遅く

おいちょパイセンを轢きますた

まあスピードも出ていなかったので、マシンも人も何ともありませんでしたが・・・(ちなみにわだくすおいちょパイセンの太ももがクッションになり転がらずにすみました

DSC_0756

おいちょパイセンのリアBOX破壊

DSC_0757

ステップゴム紛失(激良いぞ~~~)

レッグも少し割れてるな~

とりあえず怪我しなければOKです(笑)

あ~しかしおいちょパイセンの転がる

絶好のチャンスを逃してしまった(スペシャル残念)

次回またチャンスを下さいな~

おいちょパイセン(超笑)