居座る最強寒気の影響で大雪となった当地

雪が降ると早朝に除雪車が家の前の道路を除雪をしてくれるのは良いのですが、玄関口等に大量の雪を置き土産されてます(怒)

それを放置して置くと雪が固まり岩の様になる為、早朝から除雪機を使い撤去作業、尚且つ駐車場に積もった雪の除雪作業も朝晩2回と毎日余計な労力を使いヘトヘトになるので、ここ数日毎日近くの温泉に体を癒しに行ってるのですが

DSC_0744

ここ2日間の雪の降りは

DSC_0743

アホみたいで・・・


DSC_0737
 
愛車エルグランダーもこんな姿になり・・・

DSC_0740
 
一昨日はこんな感じ

DSC_0742
 
温泉の帰り道にホームコースの視察をしてきたのですが



車で走るのもままならない程の積雪でした

これだばカブでは確実に走れない事を実感した(苦笑)

で、昨日は

DSC_0746

雪エアロ

DSC_0747

ホイールに雪が詰まり、60㎞位でハンドルが超ブレブレ

DSC_0748

もうエルグランダー除雪車と化しています(大汗)

DSC_0745

これでは走行風がエンジンルームに入らないのでオーバーヒートの危険性があるのでは・・・

前後のナンバーも全く見えて無いので、スピード出し過ぎてオービスでピカっとなっても安心です(核爆)

ガタガタ道でピカっとなるまでスピード出したら確実に飛びますがね~~

こんな大雪なのでここ数日はカブにも乗れていません

ってか乗る気もおきません

もう雪は降らないでくれ~~

と願うサラマンダーカブでしたとさ