連日の大雪で朝早くから家の除雪に忙しく、ここ数日朝練に行けてません

そんな中、ひれはしカブさんと蕎麦食いに行くべ~って事になり、前日非常に苦労した方面へチャレンジして来ました

早速家を出発

大通りは路面がガタガタしてると予想し、禁断の土手道に向かいましたが余りの雪の多さに断念

って事で車通りの多い道を走る事10分

思った通り積雪が増えて来て

路面も昨日の様なザラメ雪になり

走りにくいったらありゃしない

走る事20分位で大分心が折れて来ましたが

ひれはしカブさんがいる手前引き返す訳にはいかず、超ビビりながらも目的地を目指します(苦笑)

でいつものホームコース到着し

ひれはしさんの転がる姿を動画におさめたいので前を走って貰います(爆)

早速カメラの録画ボタンを押し

走り始めますが

1分後に

物凄いザフザフ雪にフロントを取られ制御不能に陥り

蛇行しながら雪の壁に刺さりました

これぞミイラ取りがミイラになるって事だすな~(爆)

さぞかし迫力のある動画が撮れたはず

もうビビりMAXになりましたが、頑張ります(馬鹿)

道中何度も転がりそうになり、素晴らしく家に帰りたい病になった事は

何とか重作蕎麦屋に到着したのですが・・・・・

あまりの大雪で臨時休業ですた(大汗)

ちなみにここで先ほど壁に刺さった動画を確認すると

何とスイッチが入っていなくて撮影されていませんでした(超残念)

まあ自分の恥を曝さなくてもいいので良しとします(笑)



と言う事でまたあの酷い道を戻ります(激汗汗)

動画には壁に刺さった名残り(ハンドル周りに雪がいっぱい)が見えますな~



帰路は300%心がボキっと折れて、ひれはしさんを追う事も出来ませんでした

何故今日はこんなに滑るのか??

考えられる事は

リアタイヤをボンサンから新品のフルピンに交換したから

DSC_0648

そう言えばフルピンタイヤは凍結路には素晴らしいグリップ力を発揮しますが、シャーベット、ザラメ状の雪にはダメダメな事を忘れていました

この様な悪い路面の時は、ボンサンタイヤの方が断然グリップする様な気がします(苦しい言い訳)

DSC_0720

なのでフルピンを外してボンサンに交換する事を心に決めました

DSC_0721

ってか、昨日も書きましたが

こんな大寒波の大雪の時

カブさな乗ってはいけませぬ

只々疲れるだけだと学習した2人でしたとさ

この大雪では当分カブに乗りたくなくなったわ~・・・・

ひれはしさ~~ん(笑)

でも夜ゴーゴーさは行がんなね~べが・・・・・(怖笑)

やっぱ雪道恐るべし