今年も残す所、あと3日・・・
歳を取ると1年が早い感じがすのは自分だけですかね~
さてオフロードヘルメットと言えば
11月初旬にYショッピングで注文してた物がやっと届きました。
注文時には在庫有との表記だったので速攻でポチったのですが、後日注文確認のメールが来て
只今在庫切れの為メーカー注文となり、発送は12月末前後となりますとの事の連絡を頂き、待つ事1か月半
ショップからは一昨日まで一切連絡が無く、もしかすると来年になってから届くのか??と思っていました。
これだけ待たされて来年の到着だばキャンセルしてやろうかと思った所、昨日届きました(苦笑)
ホンダ×アライ Tour Cross-3
詳しくはこちらより
早速開封
ホンダのマークがカッコいい
場所を変えて撮影会(笑)
オフヘルメットらしくシールドが広く視界が良さげです。
バイザーはシールド閉開に連動して多少上下します。
ベンチレーションの大きいダクトが良いですな~
ベース色フラットブラック(艶消し黒)
バイザー上部にもホンダ文字がありカッコいい
口周りのベンチレーションは3か所
口元中央のシャッター閉開は画像のスイッチ上下で行えます。
画像下中央に見えますが、口元中央のシャッター裏側にもインナーシャッターがあり、開ければ流入した空気はストレートに口元に導かれ、閉めれば流入した空気がシールド内面に向けて吹き出しシールドの曇りを軽減します
それからこの画像では見にくいですが顎部左右にスライダーがあり後方に動かせばシャッターが閉じ
前方に動かせばシャッターが開き口元のこもりを解消します。
顎部分下側にはエアロフラップ機能があり
画像では格納してる状態
フラップ下部中央を摘まんで引き出すとこんな感じになり首回りの空気を整流する効果があります
その他アライ特有のシールド上部左右にブローシャッター、ヘルメット上部に2か所、後部に2か所のベンチレーションを装備しています。
で、ショウエイ HORNET-ADV SEEKERとの比較
前面からの見た目はバイザーの高さが若干違う位
シールドの視界はどちらとも広いです。
バイザーの長さはアライの方が多少長め
バイザーのスリットの数はショウエイの方がダントツに多い
一番最初に購入したVOIDと比べれれば激小さく見えたHORNET-ADV SEEKERですが(ちなみにVOIDはマカマカさん所に嫁入りしました)
Tour Cross-3と比べると後頭部が若干大き目です。
がしかし、重量はHORNET-ADV SEEKERの方が軽い
後ろ上から見ればHORNET-ADV SEEKERのバイザーが空気抵抗が良い様に見えます。
ヘルメット内部はこんな感じ
で、早速被って試運転へ出かけます(笑)
被り心地はショウエイ頭の自分には頬部分がキツイかな~と思いましたが(アライジェットヘルではキツイ感じがしました)意外としっくり感があり良い感じ
ベンチレーションをすべてオープンにして走ってみると
超冷たい風がビュービューと入って来て
すばらすぐ寒い事この上無し
HORNET-ADV SEEKERに比べるとベンチレーションの数も多いので多くの走行風がヘルメット内を駆け巡るんでしょうね~
夏の林道走行等には確実にTour Cross-3のベンチレーションが一枚上手だすな~
シールドの閉開もTour Cross-3の方が開けやすい
走行ノイズ(風切り音)はHORNET-ADV SEEKERの方が優秀でした。
視界はどちらとも見やすくバッチリ
エアロフラップ機能は首元に当たる風が軽減されますがやはり今時期の冷たい風ではHORNET-ADV SEEKERのチンガードの方が風の巻き込みが無く首回りが暖かい感じでした。
まあこんな感じでどちらとも甲乙付けがたいって結果となりました(苦笑)
あ!1つ忘れましたが
Tour Cross-3にはオプションでピンロックシールドが装着できるのですが、今時期はピンロック無しだと信号待ちなどで鼻息&口息がシールドにかかれば超曇りすばらすぐウザい
その事を考えれば、ピンロックシールドが標準装備のショウエイさんはベリーgoodって事で
Tour Cross-3にもピンロックシールド注文しておきました
はいそれでは最後に・・・・
冬の最強ヘルメットさアクションカムを取り付けたの画
これ以外の取り付け方法は思いつきません(爆)
自画撮りの図(核爆)
ひれはしさん!
ヘルメットワイパー付けて恥ずかしいとか言ってるけど
これを見れば自分が少しまともに見えるべ~
まんず雪道をカブに乗ってるだけで
あだまおがしげな人だと確実に周りから思われてるんだがら
何も気にすねで
アクションカメラも付けてみろ~
人間開き直りってのも大事だや~~
って事で年末馬鹿マンダーでしたとさ(笑)
歳を取ると1年が早い感じがすのは自分だけですかね~
さてオフロードヘルメットと言えば
11月初旬にYショッピングで注文してた物がやっと届きました。
注文時には在庫有との表記だったので速攻でポチったのですが、後日注文確認のメールが来て
只今在庫切れの為メーカー注文となり、発送は12月末前後となりますとの事の連絡を頂き、待つ事1か月半
ショップからは一昨日まで一切連絡が無く、もしかすると来年になってから届くのか??と思っていました。
これだけ待たされて来年の到着だばキャンセルしてやろうかと思った所、昨日届きました(苦笑)
ホンダ×アライ Tour Cross-3
詳しくはこちらより
早速開封
ホンダのマークがカッコいい
場所を変えて撮影会(笑)
オフヘルメットらしくシールドが広く視界が良さげです。
バイザーはシールド閉開に連動して多少上下します。
ベンチレーションの大きいダクトが良いですな~
ベース色フラットブラック(艶消し黒)
バイザー上部にもホンダ文字がありカッコいい
口周りのベンチレーションは3か所
口元中央のシャッター閉開は画像のスイッチ上下で行えます。
画像下中央に見えますが、口元中央のシャッター裏側にもインナーシャッターがあり、開ければ流入した空気はストレートに口元に導かれ、閉めれば流入した空気がシールド内面に向けて吹き出しシールドの曇りを軽減します
それからこの画像では見にくいですが顎部左右にスライダーがあり後方に動かせばシャッターが閉じ
前方に動かせばシャッターが開き口元のこもりを解消します。
顎部分下側にはエアロフラップ機能があり
画像では格納してる状態
フラップ下部中央を摘まんで引き出すとこんな感じになり首回りの空気を整流する効果があります
その他アライ特有のシールド上部左右にブローシャッター、ヘルメット上部に2か所、後部に2か所のベンチレーションを装備しています。
で、ショウエイ HORNET-ADV SEEKERとの比較
前面からの見た目はバイザーの高さが若干違う位
シールドの視界はどちらとも広いです。
バイザーの長さはアライの方が多少長め
バイザーのスリットの数はショウエイの方がダントツに多い
一番最初に購入したVOIDと比べれれば激小さく見えたHORNET-ADV SEEKERですが(ちなみにVOIDはマカマカさん所に嫁入りしました)
Tour Cross-3と比べると後頭部が若干大き目です。
がしかし、重量はHORNET-ADV SEEKERの方が軽い
後ろ上から見ればHORNET-ADV SEEKERのバイザーが空気抵抗が良い様に見えます。
ヘルメット内部はこんな感じ
で、早速被って試運転へ出かけます(笑)
被り心地はショウエイ頭の自分には頬部分がキツイかな~と思いましたが(アライジェットヘルではキツイ感じがしました)意外としっくり感があり良い感じ
ベンチレーションをすべてオープンにして走ってみると
超冷たい風がビュービューと入って来て
すばらすぐ寒い事この上無し
HORNET-ADV SEEKERに比べるとベンチレーションの数も多いので多くの走行風がヘルメット内を駆け巡るんでしょうね~
夏の林道走行等には確実にTour Cross-3のベンチレーションが一枚上手だすな~
シールドの閉開もTour Cross-3の方が開けやすい
走行ノイズ(風切り音)はHORNET-ADV SEEKERの方が優秀でした。
視界はどちらとも見やすくバッチリ
エアロフラップ機能は首元に当たる風が軽減されますがやはり今時期の冷たい風ではHORNET-ADV SEEKERのチンガードの方が風の巻き込みが無く首回りが暖かい感じでした。
まあこんな感じでどちらとも甲乙付けがたいって結果となりました(苦笑)
あ!1つ忘れましたが
Tour Cross-3にはオプションでピンロックシールドが装着できるのですが、今時期はピンロック無しだと信号待ちなどで鼻息&口息がシールドにかかれば超曇りすばらすぐウザい
その事を考えれば、ピンロックシールドが標準装備のショウエイさんはベリーgoodって事で
Tour Cross-3にもピンロックシールド注文しておきました
はいそれでは最後に・・・・
冬の最強ヘルメットさアクションカムを取り付けたの画
これ以外の取り付け方法は思いつきません(爆)
自画撮りの図(核爆)
ひれはしさん!
ヘルメットワイパー付けて恥ずかしいとか言ってるけど
これを見れば自分が少しまともに見えるべ~
まんず雪道をカブに乗ってるだけで
あだまおがしげな人だと確実に周りから思われてるんだがら
何も気にすねで
アクションカメラも付けてみろ~
人間開き直りってのも大事だや~~
って事で年末馬鹿マンダーでしたとさ(笑)
コメント
コメント一覧 (10)
サラさんの姿見てなんか吹っ切れたような気がしまふ👍
これで「出オチ」決定
嫁が「頭 重くないのかな?」
て 言ってます
重くない?
長期お預かり&大切に保管中(放置ともいう)4Vエンジンは
ようやっと光が見えてきました。
まぁ、冬だし まんずもう少し辛抱してけれ~
そのうち標準装備になるのかな。
サラ号で急加速すっど・・・
アダマ後ろさいぐんねべが~
首鍛えててけろっす!
ヘルメットは賑やかな方が良いべさ(笑)
易いアクションカメラ買って取り付けてお互い撮りっこするべ~
あだま・・・重だいっす(苦笑)
まあ走ってしまえば気にならないので良しとしますと嫁様さ伝えておいてけれ~
んだなや~
あと1個位アイテム付ければ完璧だべな~(笑)
鯛株は来春にでも一緒に蘇えれせるべ~
パパもあだまの上ば賑やかにすればHAPPYになれるので是非是非(爆)
雨おどこにはワイパーも必須だや~
今シーズンはパイセンの転がる姿を動画に収めたいので
雪道と林道は前ば走ってぎっぎど攻めてみてけろ~(笑)