先週の大雪で30cm程積雪した当地でしたが、ここ数日の暖かさでほとんど雪が消えてしまいました

って事で久しぶりに一昨日、近場の林道へ走りに行ってみました

DSC_0650

この通り林道もすっかり雪が消えていました

DSC_0651

先週の大雪の後、チャレンジしにここを訪れましたが入り口がら100mもしない所でやんだぐなり引き返してから1週間、こんなに早く雪が消えるとは思ってもいませんでしたよ~

あの時は

この林道も春までお預けだな~と思っていたのに

また来れて良かった~~(笑)

DSC_0652
 
まあ来週になればまた雪予報なので、これが締めの林道になると思います(寂)

で快調に走ってると・・・・・

DSC_0654

 日陰にはこの通り

DSC_0653

 画像では見にくいですが、轍部分がツルッツルの氷で物凄く危険極まりないので、真中の圧雪部分を走ろうとラインを変えた瞬間フロントが超滑り

ぶっ転けそうになりました

こんな瞬間を動画に撮れば迫力満点な絵を紹介出来たのですが、この時に限りアクションカムを取り付けていませんでした(残念)

次回は忘れずに取り付けて来なくてはいけませんな~(苦笑)

DSC_0655

この場所で見つけた獣の足跡

結構大き目だなや~~

DSC_0649
 
↑画像 サーカス団の熊の足跡だべが~~(恐笑)

こんな寒い時、熊って活動するのか??

サーカス団のおいちょ熊だば・・・・いるな~(爆)

さてさて話は変わり本日。

DSC_0656

次年子での朝練は、ご覧の通り

DSC_0657

降り始めの最高なコンディションでテンション

DSC_0658

いつもこんなコンディションだったら最高に楽しいんだけどな~

そして今回もアクションカムは無し(大汗)

何故に取り付けて来ない・・・

それはヘルメットワイパーを装着しているフルフェィスヘルメットにアクションカムを取り付けるマウントが無いから(只今Amazonにて注文中)

残念~

次回は必ずやスペシャルヘルメットでリベンジするぞ~

がしかしワイパーを取り付けたヘルメットにアクションカムをどのように取り付けるかが悩みどこだなや~~

とりあえず

見た目

おがしげになる事は間違い無いだろう(笑)

楽しみだ~~~