本日よりフォント数を1つ大きくしてみました

理由は下書きの字が老眼で見難い為(老笑)

これで見やすくなったはずでしょう(自分が)

さてさてそれでは本題へ

今冬、シーズン初めだからとRタイヤには昨年使用し擦り減ったBONSUNタイヤを履いていました。

で先週大雪の中、肘折温泉に行った時の事

積雪したての新雪の中を走ってみて思った事は、擦り減ったタイヤ(ブロックの山が新品の1/3以下)では上りでのトラクションが低く、尚且つ下りでは全然ブレーキが効かず怖い思いをしました

って事で

DSC_0651

アススタから購入

DSC_0652

BONSUN

DSC_0653

サイズは2.25/17

DSC_0650

×3本

その後アウスタでは2.25の在庫は切れていますた

因みにモノタロウでは2.25も2.50も売り切れてた

今年は雪降ったのが早いせいか売り切れが早い気がします

とりあえず売り切れる前に購入出来て良かった

で、家のスパイクタイヤ在庫数は

DSC_0657

汚いカブ部品倉庫

DSC_0655

タイヤコーナー(笑)

DSC_0654

フルピン 3本

BONSUN2.25増しピン仕様 2本

BONSUN2.25ノーマル 2本

DSC_0656

五十肩悪化により志半ばでピン打ちがやんだぐなった分(苦笑)

とりあえずこの位あれば今年は安心して雪道を走る事が出来るでしょう

因みに先日降った雪はすべて溶けて無くなってしまった~

新品履いたんだがら雪降ってけろ~と願うサラマンダーカブでしたとさ



さて

次回は

とうとう

あれを買ったの巻き~~(謎笑)