昨日から冬将軍が猛威を振るっている当地です

早速朝起きてみると

10cm以上積もっていたので

雪道練習へ出かけます(笑)

出発時には雪も降っていなかったのですが

少し北上しただけで雪が降り始め

20分も走ればブリザード

しかも積雪も増えて来てスーパー走りにくく

ウィンタースポーツ開始(爆)

DSC_0610

車の轍を走ると突然フロントが暴れて制御不能になるので

轍を避けて深雪の中を走りますが、走っていて気持ち良くはありません

特に吹雪で視界が悪い時など

なんでこんな時にカブなんかに乗ってるんだべな~と自問自答します

まあ練習なのでしかたありません(笑)

DSC_0611

雪道はやはり凍結したパリッパリの所を走るのが最高に楽しいんですよ

DSC_0612

真っ新なこの路面 最高だなや~~~

いつもの土手道は車のタイヤ跡も無く、フラットで走りやすいんですが

DSC_0613
 
走ってる内に目がおがしくなり、道路の境界線が分からなく土手から転げて行きそうな不安にさらされながら気合でぶっ飛ばします(超怖)

DSC_0614
 
ここの土手も根雪になれば春まで除雪しないので通れなくなると不便なんですよね~

まあシーズンに1~2回は深雪土手道特訓の為に走る事はあるんですが


それはそれは地獄です(苦笑)

なるべくなら走りたくないが、特訓なので・・・・・

おいちょさん、ひれはしさん 先頭は任せた(爆)

ってな感じで朝練終了

DSC_0615

で、その後も雪は降り積もり・・・・・

真冬並みですがな~~

そして今も降り続いている

明日の朝は朝練無しだな