お盆と言えば、ロングツーリング

今年は九州に行くと言う事になりましたが、わだくすは今年も棄権する事に(鬼の祖母が亡くなり新盆の為)なった為、師匠、マカマカさんをせめて見送りはすらんなね~べなって事で10日の夜に決行

当初の予定では1人で師匠達と合流し適当な所まで見送る予定でしたが、丁度良くその日の夕方においちょカブさんが登場したので無理やり拘束し合流地点にレッツらGO~(笑)

DSC_0142
 
ここ最近朝晩の冷え込みが厳しくなり、夏だと言うのに秋冬用のジャケットを着こんできました

出発時は「夏にこだな綿入りジャケットを着てくるのはバカだべ~」と思いましたが、予想通り山に入れば寒くなり20℃を下回る気温に

山形一寒がりの自分には丁度良い体感温度です(笑)

おいちょさんはデブの王様なのでツナギ一丁でも大丈夫の様です(爆)

DSC_0143
 
少し遅れる事、師匠とマカさん到着

二人の恰好を見れば分かる通り道中は寒かったらしく完全防備です

DSC_0144

師匠に関しては、メッシュのシューズに風が入り寒いのでシューズカバーまで装着する徹底ぶりでした

さてここでちょいと一服した後、師匠を先頭に出発します。

師匠が先頭って事はもちろん・・・・(激走)

その激走で5号機

クラッチが滑ってきた事は秘密です(苦笑)

ちなみにおいちょ号は高回転域で謎のガス欠症状??の様な現象が発生し(キャブセッティングでは直らない)師匠に付いて行けずズルズルと離されます(体重が重いがらガソリン供給が間に合わないんだべよ~おいちょさん)

で合流したスタンドから100㎞位走りガソリンを入れ新潟県村上市で見送り完了

お二人は九州に向け颯爽と走って行きましたとさ

でここからR113を走り帰路へ向かいます。

クラッチを労りながら&おいちょ号の燃費の悪さに合わせペースを落としながら走ってるとハンドル周りからガタガタと音が・・・・・

DSC_0147

とりあえずコンビニまで走り確認すると

DSC_0145

風防のステーが折れてますた(このやろ~)

DSC_0146

コンビニでビニール紐を貰い仮修理の図(苦笑)

まあ何だかんだありましたが、無事家まで辿り着きましたとさ

って事で夜間見送り300㎞超ツーリングでした

因みに師匠達はこれの4~5倍の距離を走る事を考えれば・・・

タフだなや~

まんず気をつけて帰ってきてけれ~~