昨日組み上げた、3号機のエンジン
朝早く起きて慣らし運転が完了しました
キャブセッティング等の調整をするのに新しいレッグに傷付けると嫌なので、黒レッグを外してヤフオクレッグに交換して出かけました
今回は何とか我慢して、120㎞静かに慣らしました(笑)
今日は秋田からneri軍団が遊びに来られるので途中までお迎えに行く事になっています。
それじゃ~行きますよ・・・レッドゾーンまで
ムムム・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カリカリカリ・・・キンキンキン
物凄いノッキングの嵐
またか~
とりあえず脇道に寄せて、キャブセットを濃くしてみるも・・・
変わらず
そんな事してると、neri師匠から電話が有り・・・
途中で平社員号がエンジンブローしたとの事で秋田に戻るとの事
相変わらず、やらかしますね~平社員さん(爆)
詳しくはneri師匠ブログにて↓
http://blog.livedoor.jp/eyepoint/archives/2492398.html
それじゃファクトリーに戻り・・・
コンプレッションゲージで圧縮を計ってみると
なんじゃこりゃ~(激汗)
最初の表示は1.9kpa・・・
画像に収める間、少しずつ抜けて画像の1.8kpa
これじゃノッキングの嵐になるわな~
これでもガスケットを厚くして調整してるのに・・・・・・
またやんだぐなりました(爆)
新たな対策を考えねばなりませんね
もしくは更なるアップデートか
う~ん・・・来週3号機で須賀川ミーティングに行けるのか??
ダメな時は2号機で行くしかないかな~
何か最近
ノッキングという病気から抜け出せないサラマンダーカブでした(悲)
こうなったら、ノッキング病を克服するまでとことんやってやるぞ~
見てろよ3号機め~(核爆)
朝早く起きて慣らし運転が完了しました
キャブセッティング等の調整をするのに新しいレッグに傷付けると嫌なので、黒レッグを外してヤフオクレッグに交換して出かけました
今回は何とか我慢して、120㎞静かに慣らしました(笑)
今日は秋田からneri軍団が遊びに来られるので途中までお迎えに行く事になっています。
それじゃ~行きますよ・・・レッドゾーンまで
ムムム・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カリカリカリ・・・キンキンキン
物凄いノッキングの嵐
またか~
とりあえず脇道に寄せて、キャブセットを濃くしてみるも・・・
変わらず
そんな事してると、neri師匠から電話が有り・・・
途中で平社員号がエンジンブローしたとの事で秋田に戻るとの事
相変わらず、やらかしますね~平社員さん(爆)
詳しくはneri師匠ブログにて↓
http://blog.livedoor.jp/eyepoint/archives/2492398.html
それじゃファクトリーに戻り・・・
コンプレッションゲージで圧縮を計ってみると
なんじゃこりゃ~(激汗)
最初の表示は1.9kpa・・・
画像に収める間、少しずつ抜けて画像の1.8kpa
これじゃノッキングの嵐になるわな~
これでもガスケットを厚くして調整してるのに・・・・・・
またやんだぐなりました(爆)
新たな対策を考えねばなりませんね
もしくは更なるアップデートか
う~ん・・・来週3号機で須賀川ミーティングに行けるのか??
ダメな時は2号機で行くしかないかな~
何か最近
ノッキングという病気から抜け出せないサラマンダーカブでした(悲)
こうなったら、ノッキング病を克服するまでとことんやってやるぞ~
見てろよ3号機め~(核爆)
コメント
コメント一覧 (22)
neri師匠の 「フュエルブーストシステム」の出番やで
1.9っすか?
俺だばキック踏めねっすな!
なんとか対策して福島一緒に緑のカスタムで行きでっす(笑)
三台のカブに試乗させてもらった結果、カブが可能性の獣に見えてきて軽くハイになってます
また遊びに行きますね!
軽油入れてディーゼルにしたらどうっすかね?(爆)
今日ブローした平社員さんのエンジンもサラさんがそのまま組み直せば圧縮が戻ってたかもしれないなぁ~(笑)
実はこの仕様、師匠とすべて同じにしたのですが・・・
師匠のは1.4k後半なのが自分のは誤差を含めても0.3k弱の違いがあるんですよ~
キャブもカムもヘッドもクランクもマフラーもすべて同じなのに、なんでこんなに差が出るんだべ~不思議だな
もう頭さきたので、とことん行きますよ~(爆)
ほんだらね~
師匠のコンプレッションゲージだと0.2k程の誤差があるのでどっちが正確な数字かわからないんだけど、師匠のが正確な値としても1.7k弱あるのでヤバイっす
今までの最高記録っすかね(大汗)
セルも廻らなくなったのよ~
3号で須賀川・・・ぎり難しいっす
今日はどうもでした。
地元のカブオーナーさんとの出会いでテンションました(笑)
カブ地獄にハマるという良いお手本をお見せ出来た事に大変満足しております(爆)
カブの可能性は無限ですので、これからどんどんハマって下さいよ~
またいつでも遊びに来て下さい。
これからも宜しくお願いしますね~
今回、師匠とすべてにおいて同じ仕様になったのですが・・・
方や圧縮が1.4k強に対してコンプレッションゲージの誤差を差し引いても1.7k以上の圧縮とは何故に・・・って感じっす??
高圧縮に耐えるディーゼルエンジンカブ!これもいいっすね~(爆)
1.9は冗談みたいに高すぎる圧縮ですね。
ピストンリング、2ndリングを取って吹き抜けさせてしまえば?(爆)
おれは・・・ノッキング王になる~
ってか・・・なったっす(爆)
この病気を誰かに感染させねばな~(核爆)
そうなんですよね~
師匠とすべて同じ仕様にしたのですが・・・
自分のはかなり高圧縮で困りました(大汗)
かくなる上は・・・・・また次回に
>もしくは更なるアップデートか
後者に5000点です(爆)
私の2号機エンジンも類似仕様なのでコンプレッションゲージの
数値が楽しみです(爆)
toshi-lowコンプエンジンなるか(笑)
恐ろしく速いマシンなりそうですね
ヒョッヒョ~
さすがはごきげんさん!
もう・・・ある物を注文しております(爆)
それがダメなら・・・・(謎)
ノッキング・・・手強いっす(汗)
toshi-lowさんの2号機もノッキングが出ます様にお祈り致しております(核爆)
賑やかで良いっすよ~キンキン、チリチリと・・・
今度ノッキングGPでもしますか~
ノッキングしてても結構速いんですけど・・・壊れます(汗)
次回は何とか圧縮を1.4k台に下げたいと思いますが・・・
果たして
すでに対策(発注)済みという、その行動力も流石です!
いや~もう妬けになってるだけっすよ(爆)
何とか今週の須賀川カブミーティングまで間に合わせたいと思っていましたが・・・部品が届かない予定っす(汗)
今度の作戦で圧縮下がらない場合は・・・とっておきの最終手段で行こうかと・・・(謎笑)
これでノッキングが収まれば凄まじい性能を発揮しそうですね!
低すぎてもダメですし、高すぎてもダメなので、
良いところに落ち着けるのがなかなか難しそうっす!
最終手段楽しみにしてます
圧縮・・・まいりました
せっかくJUNコンプリートになったのにアクセル上げると凄いカリカリなんです(汗)
低中速域のトルク感と回転のスムーズさはもう気持ちいいの一言でした
何とか最終手段を使わずにノッキングを収めたいと思っていますが・・・
がんばります