先日のアップデートに失敗した3号機
昨日再度アップデートを施しました

P1050539

今回のパーツ群

・JUN製WPC105ccアルミシリンダー
・キタコ ピストンキット 88cc ST/ULTRA
・JUN製スペシャルPE24キャブレター

P1050540


P1050542

JUN製105ccボアアップシリンダーですが、クランクが54㎜なので組み合わせますと、115ccとなります。

P1050543

早速ヘッド、ピストンを外し武川124ccシリンダーを撤去
このシリンダー・・・124cc小豆号所有のサクさんにお嫁に行く事になりましたよ~
ほぼ1日しか使用していません(汗)

シリンダーの状況を確認した所、残念ながら大きな傷も無くまだまだ使用可能でした
サクさんに無料進呈なのでもっと傷だらけだと良かったのに~(笑)

P1050544

JUN製スペシャルヘッドは、排気バルブが・・・し・白いっす
圧縮が高くてノッキングしてましたからね~

P1050549

ロッカーアームは・・・以前オイル燃焼して走っていていつの間にかオイル切れを起こしてた様で黒こげになっていました(大汗)

P1050548

だいぶ削れていたので、違う物に交換しておきました
カムはオイルストーンで軽く慣らしましたよ~

P1050545

コンロッドのガタは大丈夫でした
で、圧縮調整の為カブ90純正ガスケット0.9㎜を2枚重ねで使用
カブ90とはピストン径が違うので、ベースガスケットの径を合わせる為リューターで軽く削ってみました

P1050546

キタコピストン取り付け
だいぶ穴開きピストンで軽量

P1050547

排気バルブ側を下に合わせます
以前逆に組んで気が付かず走っていました(爆)

P1050550

ヘッドガスケットはキタコピストンに付属の薄い物を取り付け。
そういえば・・・以前吸気ポート側に取り付けしたスタッドボルトですが、マニホールドのネジが緩んだり、2次エアーが入ったりする事も無くありませんでした
ガスケットも入れやすいのでお勧めですよ

P1050551

スペシャルPE24も取り付け完了

P1050554

難無く作業終了し、ガソリンに2スト用オイルを少々入れアイドリング慣らしを1時間程行いました。
今回はじっくりと優しく慣らし運転をするつもりですが・・・果たして我慢できるのでしょうか???(笑)

P1050557

エアクリBOXを取り付け

P1050556

キャブセッティング等で何回か外すことになると思うので、昨日塗りあげた黒レッグに変わり白レッグに交換しました。

今日60㎞程慣らし運転しましたが・・・あまりの風の強さに嫌になったので残り40㎞を明日の朝にでもして来ようと思います。

これでほぼ、JUNコンプリートエンジンになりました

早く慣らしを終わらせて・・・全開アタックするぞ~(核爆)

インプレはまた明日にでも