先々週の日曜の事!

予報では午前中雨でしたが、午後から雨も上がったのでひれはしカブさんとぷらっと出かけて来ました。

DSC_0054
 
まずはあの山を越え(途中ごにょごにょあり)

DSC_0055
 
最近お気に入りの一服処で休憩&飲み物を購入し

DSC_0056
 
裏道ワインディングを進み、以前から気になっていたここに到着 

因みに画像下に進むと銀山温泉になります

上ノ畑林道

ここは昔仙台と山形を繋ぐ峠道だったとかで、宿場町があり栄えた時期があったとの事。

DSC_0059

道中、上ノ畑交易番所跡を横目にひたすら走ります

いかにも熊が現れそうでしますな~

路面は車が入ってるのか、比較的走りやすい感じですが

気を抜くとハンドルが取られ危ない事間違い無し

DSC_0058
 
大分走った所で、得意の草ぼうぼうにて終了(笑)

画面の木にぶら下がってるピンクのテープは、先人が付けた目印だという事でした(ネットで調べました)

DSC_0057
 
ここまでは草も刈られているので、山形県側は多少林道整備はなされていると思われます。

DSC_0060
 
この程度の林道だったらカブでもゆっくり走れば気持ち良いですな~

DSC_0061
 
でも休憩する時は、熊除けの為にエンジンは始動したままです

DSC_0065
 
山を下り銀山温泉で休憩

DSC_0062

休憩中5号機を良っぐど見てみると、ステップゴムが・・・(苦笑)

DSC_0063
 
そしていつもの如く、激汚い

DSC_0064
 
また家に帰って高圧洗浄機でぎっぎど洗わんなね~べ

DSC_0067
 
で腹が減ったので、コンビにでから揚げ君チーズを食す(笑)

林道走行はカロリーを消費するので、普通あまり食べない
から揚げ君も超美味いです(爆)

ここで大分日も落ちてきたので帰路に着きますが

普通に帰らないのがアドベンチャー(核爆)

帰り道にある気になる所を探索すると

またまた林道発見し

薄暗い中をそろりそろり進み

左側の轍を走行中、水溜りを発見したので右側の轍に車線変更しようとしたらば・・・

激ハンドルを取られて

右側の草むらにダイブして見えない側溝に嵌り

バランスを崩してそのまま5号機を一緒に倒れて

右足を挟みちょい負傷しました・・・・・

家に帰って右足の脛を見てみたらば、結構な出血で・・・

まあ3日程で治ったので良しとします(苦笑)

ちなみに5号機は何ともなかったのでこれまた良しとします

で今回の教訓

水溜りがあっても車線変更はせず突き進め

って事で、また1つ勉強になった気がするサラマンダーカブでしたとさ