GW最終日、neri師匠とtakuyaさんが来山
メールで事前に裏道で来るとの事
3号機はオイル漏れ発生中なので・・・とりあえず2号機でお出迎えに行く事に
予想してたよりも近い所で合流しました・・・結構ブッ飛んできましたね~(笑)
先導してまた裏道を通りましたが・・・途中の峠道、やはり2号機では思うように攻められません
サスを330から340㎜に変更してたのですが、やはり3号機とくらべると全然曲がりませんね~
高速コーナーの安定感はあるのですが、タイトなコーナーでは曲がらない
2号機のタイカブ100EXは車体重量がある為か、もっさり感があり峠は苦手分野だな~
やはりロンツー用のツアラーマシンですね
いつもの様に後方からは無言のプレッシャーがかかり、ドキドキしながら峠を抜け無事ファクトリーに到着(爆)
到着してすぐに近所の伊勢蕎麦へ
太くて硬い蕎麦、かき揚げもまた硬い
自分と師匠は盛り天の普通盛り、takuyaさんは盛り天の大盛(爆)
ここの蕎麦は太くて硬いので口の中に入れて何回も噛まなくてはいけないので、普通盛りでも十分に満腹っす
案の定takuyaさん苦しそうでした(爆)
食べ終わりお腹もいっぱいなので、1号機に乗り替え早速峠三昧へ・・・
絶好のツーリング日よりで気持ち良いですね~
眺めも最高
相変わらず・・・スピード上がるとハンドルがブレ始める1号機
走りもヘタレぎみです
すると前方に良いペースで走る大型バイクが・・・
ここで一気にやる気スイッチON(爆)
スイッチONになれば、ハンドルのブレも気にしない(核爆)
・・・またカブで抜いてしまった
勿論師匠もtakuyaさんも・・・(汗)
峠を降りて一服中
1号機に乗ると・・・他のに乗れなくなっちゃいますね~
道の駅チェリーランド寒河江にて休憩
時間も3時を回ったので、ここからまた裏道で見送りに
山形県境近くのコンビニで最後の休憩
師匠・・・美味しそうにコーヒーを飲むの図(爆)
ここで2人と別れ帰路に着きました。
しかし、GW期間中の走行距離はどの位走ったのだろうか???
間違いなく1200㌔以上走ったのは間違い無いですが(大汗)
いや~カブ三昧のGWでしたね~
楽しかった~
メールで事前に裏道で来るとの事
3号機はオイル漏れ発生中なので・・・とりあえず2号機でお出迎えに行く事に
予想してたよりも近い所で合流しました・・・結構ブッ飛んできましたね~(笑)
先導してまた裏道を通りましたが・・・途中の峠道、やはり2号機では思うように攻められません
サスを330から340㎜に変更してたのですが、やはり3号機とくらべると全然曲がりませんね~
高速コーナーの安定感はあるのですが、タイトなコーナーでは曲がらない
2号機のタイカブ100EXは車体重量がある為か、もっさり感があり峠は苦手分野だな~
やはりロンツー用のツアラーマシンですね
いつもの様に後方からは無言のプレッシャーがかかり、ドキドキしながら峠を抜け無事ファクトリーに到着(爆)
到着してすぐに近所の伊勢蕎麦へ
太くて硬い蕎麦、かき揚げもまた硬い
自分と師匠は盛り天の普通盛り、takuyaさんは盛り天の大盛(爆)
ここの蕎麦は太くて硬いので口の中に入れて何回も噛まなくてはいけないので、普通盛りでも十分に満腹っす
案の定takuyaさん苦しそうでした(爆)
食べ終わりお腹もいっぱいなので、1号機に乗り替え早速峠三昧へ・・・
絶好のツーリング日よりで気持ち良いですね~
眺めも最高
相変わらず・・・スピード上がるとハンドルがブレ始める1号機
走りもヘタレぎみです
すると前方に良いペースで走る大型バイクが・・・
ここで一気にやる気スイッチON(爆)
スイッチONになれば、ハンドルのブレも気にしない(核爆)
・・・またカブで抜いてしまった
勿論師匠もtakuyaさんも・・・(汗)
峠を降りて一服中
1号機に乗ると・・・他のに乗れなくなっちゃいますね~
道の駅チェリーランド寒河江にて休憩
時間も3時を回ったので、ここからまた裏道で見送りに
山形県境近くのコンビニで最後の休憩
師匠・・・美味しそうにコーヒーを飲むの図(爆)
ここで2人と別れ帰路に着きました。
しかし、GW期間中の走行距離はどの位走ったのだろうか???
間違いなく1200㌔以上走ったのは間違い無いですが(大汗)
いや~カブ三昧のGWでしたね~
楽しかった~
コメント
コメント一覧 (22)
うちの1号機も早くまともに走れるようにしたいです…
サラさん、日本横断出来ますぜ!
私の90もやっとYSSのサスに交換しました。
小さなことからコツコツと・・・です(爆9
そのカラーだと、あおり行為も無さそうですね。
その色はやはりサラさんカラーで安心出来ます。
コチラは青森県の帰宅の路で雨の中、推定100キロ前後で追い上げてくる
車が来たので道をワザワザ譲ってあげたら、抜いた途端に60キロ…。
こちらも頭にきたので後ろにベタズケでずっと走りました(笑)
そちらには先導者が遅くて、後続車に道を譲る際の2~3回の左ウインカーの
暗黙ルールは無いのでしょうか?
単に小馬鹿にされてただけという話もありますが、
勝手の違う場所に来ると、
暗黙ルールは無いのと一緒なので帰宅途中はずっと
「???。遅いなら抜かさせろ。何でアクション無しだ?
ならずっとベタ付けしてやる~(笑)」 でした。
地方ナンバーで、あまりしたくはないのですが売られた喧嘩は買います(笑)
せっかく人に優しくなったのに
デカバイクいじめればダメだすや(爆笑)
そんな、サラさんは
ブルーハーツの人に優しくの歌聴いて貰わねば(爆笑)
へば!
オイラはまだまだ忙しいすよ( ^ω^ )
オイラは大型バイクと走ったことがないんで抜いてみたいすね( ^ω^ )
そーいえば嫁の友達で、ツーリング誘われてだなぁ〜、元特攻隊長の隼使いに…
1号機に試乗させてもらうの忘れたべ!(笑)
商業ドライバー並ですねえ(爆)
まあ、山形-秋田を隣町のように往来される方々のバイタリティはどうやっても理解できないところです(笑)
4/26のシャコタンさんをそっちに迎撃しに行く前日にオイル交換した時のODO/60052
んで、5/6日帰宅したまんまの今のODOが62255
GW中に2200km走ってたよ(笑)
つか、プレッシャーなんてかけて無いって(笑)
GW後半は農作業で終わってしまいました・・・
ヘッドを注文するも納期未定で
私の2号機はいつ完成するのでしょう・・・
1号機の加速感・・・鬼です(笑)
加速Gが凄いので腹筋が鍛えられますよ(核爆)
ハルさんの1号機もスペック的には似ているので素晴らしい直線番長走りが出来るはずです
早くまともに走れる様になると良いっすね~
走行距離・・・間違っていた様で、2000㌔超でした(爆)
余裕で広島に行ける距離を走っていましたね(核爆)
日本横断・・・良い響きだ~
師匠のコーヒーの図・・・美味しそうでしょう(爆)
なんかどこかの・・・・・・・お爺さんみたいでしたよ~(核爆)
ほんだらね~
走行距離計算間違いで2000㌔超でしたよ~(爆)
おお~YSSのサス装着しましたか
それじゃ~今度は峠も攻められますね
今度ご一緒しますか~(爆)
1号機は煽られてもエンジンパワーがあるので抜き返してあげますが、
2号、3号ではトップスピードに限界があるので・・・
カブは所詮遅いというイメージなので、ノーマルカラーだと事更煽られますよね~
自分も何回と煽られ喧嘩した事もありました(爆)
なので、毎回ナメられない走りを心掛けていますよ~(核爆)
デカバイクを抜く事も優しさの一つですぞ??
いつも温厚な私は歌など聴かねくても十分に優しいので・・・
いつも忙しいっすね~
自分大型バイク乗りなので・・・大型の弱点はわかっております(笑)
カブで勝負を挑めるのは下りのタイトコーナーだけっすね
ぼんずさん・・・隼使いさんに勝負を挑んでみて下さいよ~
しまった・・・
自分も試乗して貰うのを忘れました
次回は是非試乗してみて下さいよ~
エンストせずに発進出来るかな~(爆)
1200㌔・・・計算間違いでした
実走行距離は2200㌔以上でした(爆)
山形→秋田間の距離間は・・・馴れです
馴れとは恐ろしい物で、200㌔も遠く感じなくなるのが不思議です(爆)
今は200㌔走っても何となく物足りない感があるのは・・・
頭が馬鹿になっているのでは・・・(核爆)
自分計算間違ってました
シャコタンさんと走った距離だけで1000㌔近くだったので・・・
今考えればそんなに走った感が無いんですけどね~(笑)
やはり私達・・・頭がおかしくなっているんじゃないでしょうかね~(核爆)
伊勢蕎麦今度御案内しますよ~
ヘッド納期未定っすか
自分みたいに無理やりやっちゃいますか~(大汗)