前記事で苦労して組み上げたエンジンの慣らし&ツーリングに出かけて来ました。

前日組み上げて乗ってみた所1/8開度でハンチングしてたので、朝に一通りキャブセッティングをしました。

MJを125から128へ
SJは38から45へ
ニードルは元々一番下だったので、ワッシャーを1枚入れて調整


う~んやっぱり1/8開度でハンチングが酷い
やはりニードルのストレート部分がダメな感じです
持ち合わせのニードルが無かったので・・・とりあえずそのままで乗る事に(爆)

早速目的地の能代市に出発

BlogPaint

今日のメンバー

・neri師匠
・サクさん
・平社員さん
・takuyaさんの舎弟さん
・北海道からお越しのピッピさん

P1050526

ピッピさんのマシンが90ノーマルエンジンなので、ペース的には慣らしには良い感じ
いつものメンバーだったら・・・最初からMAXペースで慣らし運転になりませんから(汗)
ってか・・・前日組んだ後試乗で全開にしたんすけどね~(爆)

P1050527

今日参戦のtakuyaさんの舎弟さん・・・takuyaさんのマシンで良い感じに乗っていました。
ハイペースなコーナーで自分グイグイと煽られましたよ~(爆)
サクさん、takuyaさん・・・こりゃ~タイトなコーナーでアウト側から一気に被せられてブチ抜かれるのは確実だべな~

DSC_0009

で、2時間程走り目的地のラーメン屋さんへ到着
行列の出来る店で、10分位待ちましたよ

DSC_0008

注文したのは、馬肉チャーシュー麺
珍しい馬肉を使用したチャーシュー
ヘルシーですがコクのあるスープで馬肉は歯ごたえがあり癖もなく、とても美味しかったっす~

昼食も終え、帰路へ
途中何処かの道の駅で休憩。

BlogPaint

この日は天気は良かったのですが、風が強く何となく さ・ぶ・い
けど・・・サクさんと自分はソフトクリームを食べました
ここのソフトクリーム・・・超美味かったな~
しかも食べたら暖かくなった気がしましたよ(笑)

BlogPaint

余程美味かったのか、満面の笑顔でソフトクリームを食すサクさん(爆)

その後またどこかのスキー場跡で休憩
そしてその時・・・takuya号 ダート草むら路 を走った事は秘密です(核爆)

そして3時頃師匠ファクトリーへ到着

ここで途中アクシデントがあったピッピさんのバックステップの修理を見届て帰路に着く事に。
皆さん途中まで見送って頂けるとの事で、また恐怖の梅林経由して・・・

梅林を降りてちょい休憩

P1050530

平社員さん・・・やらかしてますね~(爆)

BlogPaint

立ち転けです(核爆)

ここからもう少しはしり皆さんとお別れ

BlogPaint

ピッピさん!お疲れの中お付き合い頂きありがとうございました
またお会い出来ればな~と思っております。

山形までの道のり・・・慣らしも終わった事ですし・・・・
爆走しました

家に到着して、何気にエンジン下を見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オイルダダ漏れ

やはりガスケット2枚重ねにしたり、圧縮が高すぎたりで相当負担が掛かっているのでしょう(大汗)

124ccでトルクがあり、坂道でもあまりノッキングしないので良かったのですが・・・・

耐久性の面で・・・・・1日でやんだくなりました(核爆)

ああ~あの苦労は何だったんだべ~

で、早速あの方に電話しました

更なるアップデートはいつになるのか????

須賀川カブミーティングまでには間に合わせなければな~