GW カブで遊び過ぎで、とっくに旬が過ぎてる記事です・・・(汗)
ネタは溜まっても、お金が溜まらないサラマンダーカブです(大汗)

さて・・・・どこまで書いたんだっかかな~???
しかも忘れぎみだし~
なんとか思いだして(爆)

BlogPaint

neri師匠・・・ピーキーさんから頂いた、たらの芽のテンプラ作り
テーブルをパーツクリーナーで雑菌消毒?
朝早くから、たらの芽のテンプラを頂きましたよ~
夜の宴で2日酔いのサクさん・・・臭い嗅ぐだけで気持ち悪いとの事で1個も食べず仕舞

初物で非常に美味しく頂きました

BlogPaint

シャコタンさんのツアラー号、フル積載

それでは岩手県盛岡市、カブ八さんのお店に出発~

BlogPaint

途中、何処かで休憩(笑)

BlogPaint

秋田県境の仙岩峠で昼食

この峠の上りでシャコタンさんのツアラー号、エンジンの異音が酷くなってきました

自分の3号機もオイルの減りが酷い・・・2ストマシン並の消費量(怖)

neri師匠のピストンは・・・

DSC_0020(1)

ピストンリングの溝が綺麗に剥がれてましたよ~(大汗)

各自マシンを酷使しながらもなんとか盛岡入り

BlogPaint

なんとかシャコタンさんをカブ八さんのお店に送り届けに成功(笑)


P1050486

カブ八さんのお店には、北中さんが待機しておりました。

P1050484

北中さんのマシン盗撮(爆)

BlogPaint

今春アップデート済みとの事で巨体をグイグイ引っ張るパワーマシンに変身させたとの事でした(笑)

シャコタンさんを送り届けたのもつかの間、ここからまた秋田経由で山形まで帰還しなければいけないのでゆっくりも出来ませんでした。
盛岡藩の皆さま、また今度ゆっくりとお邪魔しますので宜しくお願いします

ここからは、また爆走の爆走で山形まで4時間弱で到着しました


で・・・次の日シャコタンさんの予定では福島県須賀川市にツアラー号で行く予定が・・・ツアラー号クランクからの異音が酷くなり急遽山形経由でトランポに積んで須賀川を目指すとの事をLINEで連絡頂き、途中までお迎えに行く事に

BlogPaint

山形県金山町の某コンビニ近くですれ違い、そこで休憩

カブの他に、大きいバイクが??

BlogPaint

関東遠征時にお会いした事のある、kimuchiさんでした。
ちょうど東北ツーリング中で盛岡藩の夜の宴に参加されたとの事で、シャコタンさんのツアラー号が不安定要素があるので同行して頂いたとの事でした

kimuchiさんのkimuchi号 ホンダ NC700X-DCT

P1050491

ロングツーリング用に色々な工夫が施され、まさに快適仕様でした

P1050492

跨がらせて頂きましたが・・・大型バイクなのにとても軽い??
良くみるとエンジンが横型 このエンジの配置が軽さの秘訣
以前CB1300をお乗りになっておられた様ですが、こちらに乗り替えてかなり楽に乗れる様になったとの事でした

kimuchiさん如く、大きいカブだそうです
自分もそう思いました

丁度お昼近くの到着でしたので、近くの伊勢蕎麦を食べて頂きました。

P1050489

ここの蕎麦は山形独特の太くて硬い蕎麦
かき揚げも物凄く硬く、箸で割ろうとして箸が折れたり、かき揚げをテーブルにばらまいたりする程、そのまま食べると口の中が切れます(汗)
でもこの辺でも有名な行列の出来る蕎麦屋です

蕎麦も食べ終わり、シャコタンさんツアラー号をトランポに積み込みいざ須賀川に出発されました。

BlogPaint

最後にシャコタンカブさんとkimuchiさん記念撮影

今回はシャコタンカブさん、秋田軍団と共に山形、秋田、岩手と走り抜きましたが、非常に楽しくあっと言う間に時間が過ぎていました
シャコタンカブさんまた懲りずに遊びに来て下さいな

kimuchさんまた山形に来た時はご連絡下さいね~

いや~非常に充実した4日間でした