ここ2年程車庫の藻屑となっているT先輩のCD50改〇52ccですが、今年こそは乗らんなね~って事で

DSC_0155
 
苦労して自作したバックステップを撤去する事にしました

DSC_0156
 
理由は、すばらしくパワーが出ている故にフル加速するとステップの振動が激増幅し足を乗せていられなく為(怖笑)

DSC_0157
 
ちょい乗りだったらまだしも、ツーリングとなると非常に厳しいバックステップ

DSC_0158
 
確かモンキー用のを加工したんだっけかな~??

DSC_0159
 
で結局ステップはタイカブ100EX用の純正を取り付けます

理由はこのエンジン、元はリーファン製120ccエンジン(マニュアルクラッチ仕様)だったのを武川スーパーヘッド+R 〇52ccのボアアップキットを組み込み、尚且つ5速ミッション、スペシャルクラッチ等々を組んだほぼコンプリートエンジン(以前サラ1号機に搭載しててクランクとクランクケースのみリーファン製)の為、エンジンの幅が広くカブ50、90系統のステップだとケースに干渉して取り付け出来ない為です

DSC_0161

で早速取り付けにかかりますが問題発生

DSC_0160

それは画像にあるタイカブ用のブレーキペダルに・・・

DSC_0162

何とブレーキロッドとブレーキペダルが結合する部分がスイングアームに干渉してブレーキペダルが踏めません(大汗)

そういえばタイカブのスイングアームとCDのスイングアームでは作りが違うので(センタースタンドのボルトが入る位置も違うかも)その辺が悪さをしているんだべな~

って事で、ブレーキペダルとロッドの結合する部分を加工(削って穴開け直し)して何とか取り付けに成功したのですが・・・・

DSC_0163

今度はマフラーがあれで・・・・・

ここで作業中断(苦笑)

果たして今年はデビュー出来るのか(笑)

それはT先輩のやる気次第ですかね~~(苦笑)

続く・・・のか??