何時だったか?ひれはしカブさんと夜間徘徊した時

5号機のLEDライト(3面発光タイプ)が暗い感じがして

家に帰りLEDを良っぐど見てみると

3灯の内1灯が切れていました

これだば暗いはずだわ~www

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って事でYオクを徘徊し見つけたやつ

X LED 4面発光タイプ ¥2980円 詳しくはこちら

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中身はこんな感じ

7号機に装着している4面発光の物よりファンの大きさが一回り程小さいです

取り付け台座より後ろの寸法は7号機の4面発光の物と同等ですが、発光部の寸法が多少長くなっていますがカスタムの角ライトに取り付けるには何の問題も無くすんなり入ります。

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で色々ある取り付け台座から、PH7の物を発光部にセットし

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こんな感じで取り付けます。

そして今回のやつも画像にあるスプリングが長くてライト本体に収まらないので

スプリングを2巻き程カットし無事取り付け完了

ちなみに3面発光LED装着時、ファン部分がスピードメーター部分に干渉する対策は上の4面発光をクリックしてね~

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で早速発光テスト

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7号機の4面発光LED アイドリング時(4面全点灯)

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5号機の4面発光 アイドリング時(4面全点灯にしてますが、アイドリング時は2灯しか点灯しません)

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7号機LED アクセルオン時

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5号機アクセルオン時(これで4灯点灯になっています)

2台を比較すると

7号機の方は前方方向に光が収束していていますがグレア光がかなり上を照らしていますね~

そして5号機の方は横方向にワイド照射していてグレア光も7号機より酷くはありません。
ちなみに光軸調整すればもっと高くなります。
で、問題が1つ2つ・・・
それはワット数が多いのか?(説明には何Wか書いていませんでした)アイドリングでは4灯発光せず

それからそれからウインカーを出すとライト点滅&グリップヒーターONで2灯消灯

今時期は良いですが、寒くなった時グリップヒーターONで夜間2灯では心細い感じがします

それ以外は夜間走行には何ら問題はありませんでした。

横にワイドなのでコーナーでは良く照らしますよ

ちなみにヘルメットのミラーシールドでも程々運転出来ました(老眼×鳥目でも大丈夫)

まあとりあえず不具合が出るまではこのままで走ってみようと思いますです