御老公シリーズ③

前日の宴でだいぶ呑んだはずのシャコタンカブさん・・・
相変わらずの早起きでびっくりしました。
やはり御歳を召されると・・・・(爆)

そう言えばホテルから前日の宴会場にはマキオ会長さんから迎えに来て頂き、その時に乗せて頂いた車が激カッコ良くてシャコタンカブさんと自分は写真小僧と化していました。
で、マキオ会長さんから画像掲載の許可を頂いたので公開致します。

BlogPaint

超スパルタン
B110系 ダットサン サニー

BlogPaint

綺麗な赤に黒のバーフェン
チンスポ リアスポも決まってますね~

BlogPaint

ソレックスキャブの吸気音がこれまた素晴らしい
車両重量700㎏強の軽量ボディーで小排気量にも関わらず鬼の様な加速感
また乗り心地もガチガチですが、妙に懐かしいっす
これで1970年代の車両に見えます??

DSC_0018

アルミはワタナベ 9Jって言ってたっけかな~
すげ~
いや~昔の車は個性があって良かったですな~
今の車ときたら・・・どれも同じに見えますね~
マキオ会長さん 大事にいつまでも乗って下さいね~

さて、ホテルをチェックアウトし外に出ると・・・今日は良い天気
早速neri師匠の所に向います。

途中反対車線より暴走するカブとすれ違いました。

シャコタンカブさん曰く、あんなスピードで爆走してるのはneri軍団員しかいないとの事・・・そうなんですあれはneri軍団若頭 腐れ小豆君こと サクさんでした(爆)

到着すると、平社員さん、マカマカさん、忘れ物を取りに爆走していたサクさんがすでに待機しておりましたよ~

P1050474

おお~今回初デビュー 平社員さんのレスキュー号です
デカBOXの中にはカブを1台作れる程のパーツがわんさかと・・・??

サクさんと平さんはお昼までしか時間が取れないとの事なので、早速出発しました

向かった先は・・・あの河川敷・・・・また8の字練習会です。

BlogPaint

サクさん小豆号のキャブセッティング

後ろでシャコタンさんが何やら・・・(爆)

やはり御歳を召されているのでお〇っこが近いですな~(激爆)

シャコタンさんの8の字はスムーズで綺麗なライン
まさにお手本ですね~
動画は↓よりどうぞ

http://youtu.be/vry-ExZWOvc

この人のは・・・ダメなお手本ですな~(爆)


http://youtu.be/RWypsWPUKVk

ここで2時間弱程練習
次はまたまた恐怖の梅林へ

neri師匠がサクさんを呼び、2番手を走れ~って事になったので自分は3番手でサクさんにプレッシャーを掛ける事に(笑)

やはり恐怖のコーナーでサクさんオーバースピードでもう少しで捲れそうに・・・後ろで見てて大笑いしてました(爆)
転けたら、写真のスタンバイOKだったのですがね~残念

ここで時間になり、シャコタンさんとの再会を願いサクさんと平さんが帰還

ここから岩手県盛岡市のカブ八さんのお店目指し、出発

う~・・・まだまだ終わらね~疲れて来たので続きはまた後日にて

明日は早起きしてまたまた秋田行きなので・・・(爆)