御老公シリーズ②(笑)

28日朝・・・お泊り頂いた客人

・シャコタンカブさん
・neri師匠
・ピーキーさん
・マカマカさん

夜に呑んだにもかかわらず目覚めが早い

皆さんすでに準備万端
コンビニで朝食を取り、近くのスタンドで給油し秋田へ出発しました

この日の天気は今一・・・予報では雨
降らないと良いな~と思いながら走ります

今日のルートも裏道、峠道メイン(汗)

BlogPaint

何処か??で休憩(忘れた~)
(追記) 良く見たら近所のコンビニでしたよ~(爆)

良いペースで山形県を抜け先頭を自分からneri師匠に交換

峠に入るとだんだん寒くなり、雲行きも怪しくなってきました

P1050468

道の駅鳥海で休憩
CD90にリアカーを付けてツーリングしている方とお話して

P1050466

素晴らしいと感動しました

P1050467

リアカーの中にはワンちゃんがいました

ちなみにこのCD90・・・リアタイヤスカスカでした

休憩も終わり・・・今日のメイン道 鳥海山に

途中雨がパラついて来たので皆さんレインスーツを着用

路面も濡れ始めペースも下がるかと思いきや・・・

変わらぬハイペース

何とか頑張って山頂に到着

BlogPaint

雪の壁が凄いし・・・超さぶい

ロッジで暖かい飲み物で一服

自分とシャコタンカブさんは飲みませんでした。

なんてったって年ですからね~
お〇っこがちかくてしょうがありませんから(爆)

この辺から少し空が明るくなり、雨も上がってきました
路面も少し良くなり、先頭2人のペースは益々上がります・・・

やはり先頭のお二方は頭がイカレポンチです

こちらも期間限定動画です↓

http://youtu.be/JpLrhhJSnjw

無事何事もなく鳥海山を下り、海が見える7号線に

昼食は由利本荘市のラーメン屋 松韻にて、中華そば こってりを注文
美味しかった~

640x640_rect_23857414[1]


お腹いっぱいになり普通は眠気が襲って来る時間帯ですが・・・

ここで安心したのもつかの間・・・

今度は梅林のある恐怖のワインディングへ(汗)

この道、予想も出来ないコーナーの連続で・・・怖い

下手すると飛びます(大汗)

neri師匠・・・またもやゲストのシャコタンカブさんを置き去りにして爆走してましたよ~(激汗)

BlogPaint

途中休憩、皆さん上を見上げていますね~

P1050471

見上げていたのは・・・風力発電の風車でした
真下からプロペラを見てると・・・めまいがして酔います

で・・・neri師匠ファクトリーへ到着

つかの間の休憩後・・・今度は8の字練習会へ河川敷へ

皆さん疲れしらずがんばりますね~(笑)

DSC_0012

ピーキーさん見学と言いながら・・・

DSC_0013

物凄く練習してました(爆)

DSC_0014

ちなみに自分は・・・はりきりすぎて・・・

P1050496

転けました(核爆)
ミラーと秋田風防損傷しました(汗)

やっぱ皆さん8の字練習は熱くなりますな~
シャコタンさんなんか・・・延々としてました(笑)
さすがベテラン凄くスムーズで上手でしたよ

練習会も終わりシャコタンさんとホテルにチェックインして
マキオ会長さんから迎えに来て頂きました
マキオ会長さんの愛車カッコ良かった~

BlogPaint

マキオ会長さん画像ヤバイ時はご連絡下さい


そして今日のメインイベント・・・・呑み会場へ~(爆)


BlogPaint

楽しい宴でした

その時の話題の1つ
neri師匠のトラブルの原因がこれ↓

DSC_0020(1)

後日他の人にもトラブルの臭いが~
果たして誰のマシンが・・・

・・・続く