以前腐れシャリー乗りのぺちからダルマ屋ウィリーされ、この度フロントフォーク、ブレーキハブ一式、フレーム、アルミホイール他多数新品部品を投入した新生4号機ですが、4という数字はどうもダメダメっぽいので4号機改め、7号機に変更する事にしました

っていう事で3号機、4号機は永久欠番になりましたので宜しくお願いします

さてそれでは7号機となった記念に

まずはリアサスのスプリングを変更しました

DSC_0001
 
今までのやつは
高級YSS(CB400用サス)に安いYSSのスプリングをサラマンダーオレンジに塗装した物を取り付けしていましたが

DSC_0002
 
高級YSS(CB400用サス)に元から付いていた物に変更しました。

DSC_0003
 
でもイエローとオレンジの組み合わせは・・・無いな 

まあその内気が向いたら塗装する事にしましょう

そしてもう1つは

DSC_0001 (2)
 
師匠の所で製作して貰う為、ひれはしカブさんとツーリングがてら出かけて来ました

DSC_0002

着いてすぐラーメンタイム(笑)

その後師匠からあれを製作してもらい

老眼鏡を駆使しながら

今回塗装したフレームとサイドBOXに施工しました

DSC_0004
 
はい!自作ステッカー(ホンダパクリバージョン)

DSC_0015 (22)

ちなみに以前のはこんな感じでした。

DSC_0010

やっぱりステッカーが無いとパッとしませんからね~

DSC_0003

師匠~あざ~す!

今度何かあげます(笑)

そしてひれはしさん、せっかく師匠の所に来たんだがら

ダメダメな所を見てもらう事に

まずはブレMAXなFホイールの振れ取り

画像は無い(笑)

ついでにアーム取り付けの増し締め

何故か色んな所のボルトの締め付けが甘いひれはし号で師匠からダメ出し多数ですた(苦笑)

DSC_0005

次はダメダメなRサスの調整

DSC_0006
 
取り外してみると、スペシャル小汚ね~(爆)

触ると手が真っ黒になる事500%なので、師匠も軍手着用(核爆)

そこで師匠が一言

そのサス車高調整出来るんでね

ひれはしさん一言

そんな事出来るんすか~~

カブ買って8年、そんな調整出来るとは思ってなかったとの事

さすが違いのわがらねおどごひれはしさんだすなや~~

DSC_0007

この小汚ね~サスも、師匠が精密調整を施し

全長330㎜になり、プリロード調整で8年目にしてすばらすいサスに生まれ変わったんじゃないでしょうかね~(笑×330)

師匠如く、これでコーナーもレールの上を走る様になるべさ~との事

さてさてひれはしさん、果たして違いが分かるのか??

これで分からねば、山形一違いの分からない男の称号を授けるとしようではないか

その件に関しては近日中にでもひれはしさんのブログにて